2018年3月4日日曜日

[艦これ] E-6 追撃!第二遊撃部隊(乙) してみた 後編 [2018冬イベント]

追撃!第二遊撃部隊(乙) してみた
後編
 

第一ゲージで時間かかりまくりで、こんな時間から第二ゲージヘ・・w



クリア条件
(wiki転載)

ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。

(甲)1本目は最短3回、2本目は最短3回、3本目は最短4回で破壊可能。
(ゲージHP?~1050/?~?/?~?)
(乙)1本目は最短3回、2本目は最短3回、3本目は最短4回で破壊可能。
(ゲージHP?~1050/?~2100/?~1360)
(丙)1本目は最短3回、2本目は最短3回、3本目は最短4回で破壊可能。
(ゲージHP?~?/?~?/?~?)
(丁)1本目は最短n回、2本目は最短n回、3本目は最短n回で破壊可能。
(ゲージHP?~?/?~?/?~?)



ボス編成
(第二ゲージ)

 摩耶様から鳥海ちゃんに代えたくらいです



MAP+陣形

乙だと道中に敵空母がいないので
利根筑摩で道中、ボスも制空権確保できるので全部単縦で行けます
警戒陣でも良いが命中率落ちるし、やられる前にやれですww

航空支援
全部ボスヘ
 
道中支援は無し、決戦支援有



ボス
(第二ゲージ)

とうとう改になって帰ってキタ

1回目
道中ダメージはもらうが、甲よりは恐ろしくないww

航空支援だけでかなり倒せますが念のために決戦支援は入れております

1だけ残して夜戦へ
金剛姉様フィニッシュ!

2回目
無事に到着
榛名さんのカットイン 
榛名さんフィニッシュ!



ボス
(第二ゲージ破壊)


今回雪風出番が無いなww
駆逐艦フィッシャー2が大破・・・
鳥海さんフィニッシュ!

第二ゲージはストレートで終わった・・乙のおかげなのか?



ギミック解除
(第三ゲージ開放)

基地航空隊への空襲に対して航空優勢以上を達成する。尚、達成回数は難易度によって異なる。
甲:3回 / 乙:1回

第二ゲージ削り中に、なぜか成功?
削り中だとカウントされてないもよう

防空用の偵察潜水艦を用意
まぁダメージもらわないのでLv1でも行けそうな(敗北は有)

全部防空
対空高い機体をそろえようww

少し被害受けたが
第三ゲージとボスマスが追加された 



ボス編成
(第三ゲージ)


ほぼ第一ゲージ編成と変わらず



MAP+陣形


道中の陣形は、警戒陣はOマスくらいで、他は臨機応変で変えてみるのもあり

航空支援はボス集中
道中支援無し、決戦支援は投入



ボス
(第三ゲージ)

さて3人目、暗黒落ち翔鶴さんとの噂が??

1回目
乙でも道中のOマスが厄介

航空支援と決戦支援は必須

Italiaさんフィニッシュ!
昼間で終了

2回目
甲と違い道中が安定して通りやすい・・・

1残して夜戦へ
ガンちゃんの援軍
まぁカットインでもダメ1桁・・ 
霞ママのカットイン
霞ママフィニッシュ!

3回目
今回は無事到着せず・・・
1、2残して夜戦へ
ネタバレ艦が援軍で来た、いうかドロんしてくれww
同志ちっこいのが2を落としてくれた 
涼月さんフィニッシュ!
 


ボス
(第三ゲージ破壊)

ラストダンス領域なった途端に道中が甲と変わらないくらいの大破祭りへww
 ボス辿り着ける為に航空支援1編隊を難所マスに投入
10回ほど沼りました・・・

ラストダンスでも変わらず

ほらこの道中大破の酷さww

支援でそこそこ倒してくれたが・・

1、2残して夜戦へ
頼むぞ同志たちよ・・・
・・・
中破までもって行ってくれた

霞ママカットイン
霞ママのナイススナイプでゲージ破壊完了!

阿武隈がカットイン無しで2を落として終了

奇跡的なフィニッシュでした・・
 


報酬


乙と丙はこれです

E-7開門

PS:もうここはやりたくない・・・今回のMVPは霞ママ
 


ドロップ

矢矧さんドロん

早霜ちゃんドロん、今回は多いな
 
 

ラストダンスフィニッシュでキターТашкент(タシュケント)ちゃん
E-6堀はやらなくて済みそうだラッキー
Ташкентちゃんの初期装備