2018年3月9日金曜日

[艦これ] E-5甲でホッターマンの海域探検? [2018冬イベント]

E-5甲でドロップ周回作戦
 
イベント攻略後の最大のメイン?新艦娘の堀です・・
いつものごとく、新艦娘をイベント内にゲット出来なければ艦これを引退と宣告しておくww

掘り開始からイベント期間が約2週間もあるので出なければマジで引退ですわww



欲しい艦娘
 
E-1甲
まるゆ :占守 :択捉
 
E-2乙
神威 :国後 :松輪 :葛城

E-3甲
春日丸 :国後 :択捉

E-4乙
Jervis :大東 :あきつ丸 :Richelieu :Warspite :Ark Royal
 
E-5甲
Jervis :浜波

E-6乙
Ташкент :Гангут
 
E-7乙
Graf Zeppelin :Saratoga :Ark Royal :Bismarck :Iowa :Richelieu
 
 
赤文字:是非ともゲットしたい(引退トリガー)
青文字:イベント攻略中にゲット済
黒文字:運上げor牧場or2ndとして欲しいポイ

どうみてもE-5で掘りでするのが正解ですな・・・ww
 

 
 E-5
ドロん編成


E-5攻略編成とほぼ変わらず、初霜ちゃんから初春に変わったくらい・・

志摩艦隊:駆逐艦のみ
曙、潮、霞、不知火、初春、若葉、初霜、浦波

駆逐艦のみローテーションでレベリング兼ねながら掘りをしていく予定だったが・・



MAP+陣形+航空支援

特に攻略時と変わらない
航空支援はボス集中

道中支援は無し
決戦支援は有る方がS勝利が獲り易い



ボス

今回のお尻ペンペンされる深海さんです・・
A勝利でも欲しい娘がドロんしてくれるので、ボスまで辿り着けたら何とかなりそう

甲でのドロん率
(攻略サイト調べ?)
浜波→S:約7.9%、A:約4.5%
Jervis(ジャーヴィス)→S:約2.4%、A:約1.0%
 

ボスでの流れ
航空支援の攻撃次第では制空確保も可能
資材が危ない提督は、支援なくても何とかなるはず
1退避とかでも1と2~3匹残るくらいで夜戦のはず 
調子がよければS勝利は可能のはず
運が悪くてもA勝利は可能のはずだが・・・
 


結果


うひゃー!一発で出た浜波ちゃん
浜波ちゃんの初期装備
 
 松風タンドロん



キター、ラッキーJervis(ジャーヴィス)ちゃん 
初日のラスト掘りで終わった、これこそラッキーちゃん
掘り回数は約25回ほどだったかな?(道中大破撤退等も含)、
堀艦隊の疲労とり中に浜波のレベルもこっそり上げてますww


予想以上に速く終わったので、次は海外艦掘りかイベントでの連合レベンリングかな?


PS:これで艦これ引退は回避ですww