2018年3月3日土曜日

[艦これ] E-6 追撃!第二遊撃部隊(甲→乙) してみた 前編 [2018冬イベント]

追撃!第二遊撃部隊(甲→乙) してみた
前編
 
 
E-5を終わらしてE-6ヘ
E-6はトリプルゲージの地獄海域だそうです
 

 
概要

この判断が、精神的にやられるはめにww

微妙に弾薬もヤバイ感じになってきた・・・



クリア条件
(wiki転載)

ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。

(甲)1本目は最短3回、2本目は最短3回、3本目は最短4回で破壊可能。
(ゲージHP?~1050/?~?/?~?)
(乙)1本目は最短3回、2本目は最短3回、3本目は最短4回で破壊可能。
(ゲージHP?~?/?~2100/?~1360)
(丙)1本目は最短3回、2本目は最短3回、3本目は最短4回で破壊可能。
(ゲージHP?~?/?~?/?~?)
(丁)1本目は最短n回、2本目は最短n回、3本目は最短n回で破壊可能。
(ゲージHP?~?/?~?/?~?)



ギミック解除

第2段階ゲージ開放
 第1段階ゲージ破壊
 KマスS勝利
 Iマス到達S勝利
 航空基地防空達成(航空優勢)
 
第3段階ゲージ開放
 第2段階ゲージ破壊
 航空基地防空達成×3
 


ボス編成
(第一ゲージ)

1編成 
攻略サイト参考の編成
 

2編成
イタリア高速戦艦入れての編成へ
 
下2の三隈んか那智さんかは、使い方しだい?
 


MAP+陣形
  
警戒陣が以前と違い、今イベントはポンコツ過ぎて
もう航空マスも潜水艦マスも良くわからん


航空支援
全部ボスマスだが、この時は、まだボスヘ辿り着けない病・・・

道中、決戦支援は投入
 

 
道中
(甲)
 
初道中、進む度、誰か退避・・
そしてボス逸れるww
退避は1~2くらいが限界かも?

さらにボス手前で
やべぇボス辿り着けないぞ・・・

20回ほど道中大破



どうもならないので高速キラ付け・・
これで到着しなければ乙ヘ確定
 


ボス
(甲)

ようやく辿り着いた・・

1回目
キラ付けでも退避有りで到着


1だけ残して夜戦へ
ガンちゃんのNPC救援

そこそこ削ってくれた
運上げはまだの霞ママは旗にしているのでカットイン発動しやすい

霞ママフィニッシュ!



ボス1回目終了後も試行錯誤しても2度目のボスヘ辿り着かない事で絶望し決断


今回のイベントはヤバ過ぎだ
クリア出来ても最低E5、E6で掘りもあるし、資材もヤバイ感じ、マジでキツイわ



ボス
(乙)

乙でも変わりません

1回目
やはり道中での被害度が全然違うわ・・


Romaさんフィニッシュ!
それも昼間で終わった・・

2回目
道中の被害は、そこそこ有るが沼る事無く到着 
Romaさんフィニッシュ!!
 


ボス
(ゲージ破壊)

1回Oマスで大破撤退した後、到着
Italiaさんフィニッシュ!
回数少ないのは甲の分1回込みな感じ




第2ゲージ開放のギミック解除

KマスS勝利

K、Iマス編成
栗田札が着いていないと真ん中からスタートしないので
栗田艦隊で挑むことに

大破率高いOマスに1編隊投入

残りはKマスヘ

Kマス
1回道中大破有りで到着

道中支援は来なかった・・ 
1、2残して夜戦へ
筑摩んフィニッシュ!

Iマス到達(甲はS勝利?) 
 乙の場合は辿り着いたらマス追加されました

航空支援1編隊ずつ各マスヘ投入して
全て単縦で行けました


PS:次回は第二ゲージの攻略ですが、クリアに手間が多すぎだな
 


ドロップ
 
 対馬ちゃんドロん