2018年3月1日木曜日

[艦これ] E-5 多号作戦改(甲) してみた 輸送ゲージ編  [2018冬イベント]

多号作戦改(甲) してみた
輸送ゲージ編

 
E-5情報出るまでE-4堀で金髪娘を掘ろうとしたが
案の定、ボスまで辿り着けないことが多いので
各攻略サイトでE-5の輸送ゲージの攻略が、どこも同じ感じだったので
E-5輸送ゲージだけでもする事に ・・・
 

 
概要

記事公開日に撮りミス気づき再度撮り直し
 

報酬が甲の方が少し良いので甲です



クリア条件
(wiki転載)

輸送ゲージ

TP量:(甲)TP800、(乙)?~?、(丙)?~?、(丙丁?~?
司令レベルで変動する?

(TP減少量はwikiの攻略情報を参照)



ギミック解除

2/22時点でE-5輸送ゲージ用の弱体等のギミックは無し
戦力ゲージ出す為のギミックは有り



輸送編成

編成1
大発多めに積むでも良いが
道中&ボスでもいてるPT子鬼群が邪魔な為、こんな感じなりましたが

編成2
ボスまでの到達率が異常に悪かったので司令部を入れて
ボス到達率を上げ、少しでもゲージを削る作戦に変更



MAP+陣形

警戒陣で抜けたいが、今回の警戒陣は大破率多し
途中からFマスは輪形陣にしております 
 
航空支援

道中支援と決戦支援は投入



輸送でも大破祭り

恐怖Fマス
警戒陣は回避が高くなるはずが?一撃大破がザラ

まぁ通常なら大破の攻撃が警戒陣のおかげで中破で止まってるとか言えば終わりだが・・・w
F、Dマス、輪形陣で行っても同じ感じでしたww

大破率はF>Dで、中破率は、ほぼ変わらない感じ



ボス

1回目
警戒陣弱体されてるのは、ほぼ確かだわ
決戦支援忘れたwww
何とか前衛敵艦隊は倒せたが
初霜ちゃんだけでは1倒せず 
何とかA勝利
A勝利で46減らすことが出来た

2回目
今回は何とか到着
決戦支援も忘れずに到着
1だけ残して夜戦へ
那智さんフィニッシュ!
S勝利で67減らすことに成功
 
ここからゲージ減り画像のみです・・・

3回目
A勝利で46減らすことに成功

この辺りで異常な道中大破祭りの為、編成2ヘ以降

4回目
S勝利で91減らすことに成功

5回目
航空マスでやられ霞タン退避
A勝利で43減らすことに成功

6回目
S勝利で91減らすことに成功

7回目
A勝利で63減らすことに成功

8回目
S勝利で73減らすことに成功(退避有)

9回目
S勝利で91減らすことに成功(退避有)

10回目
S勝利で105減らすことに成功(退避有)



ボス
(ゲージ破壊)

 大発少し抜いても中破だらけww
そしてSトラセナイウーマンが・・・

鬼怒っちが暗黒神通さんを落としたが・・

まぁこうなるわなww

まぁそれでもゲージ破壊は完了

破壊まで長かった・・・


PS:次回はギミック解除と戦力ゲージの予定です



ドロップ

早霜ちゃんドロん