2018年3月2日金曜日

[艦これ] E-5 多号作戦改(甲) してみた 戦力ゲージ編  [2018冬イベント]

多号作戦改(甲) してみた
戦力ゲージ編
 
輸送ゲージ破壊に時間がかかりすぎた
深夜なので、お試しでボスを1回でもと思ったが・・・
 


クリア条件
(wiki転載)

戦力ゲージ時はボス旗艦にダメージを与える毎に減少。
(甲)最短4回で破壊可能。
(乙)最短n回で破壊可能。
(丙)最短4回で破壊可能。
(丁)最短n回で破壊可能。

戦力ゲージは司令部レベルで変動有りの模様。最短回数は司令部Lv120時のデータ
輸送ゲージ&戦力ゲージは時間経過などで復活することはありません。
難易度を変更すると復活します。
ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。



ギミック解除

戦力ゲージを出す為に
輸送ゲージ破壊、Dマス航空優勢以上1回、基地空襲時に航空優勢以上1回


Dマス航空優勢編成

 航空支援
 航空支援は全てDマスヘ

Dマス優勢確認


基地空襲時に航空優勢以上1回
空襲受ける為に輸送ゲージの時の編成でLマス方面ヘ向かう
(大発、ドラム無でok)

航空優勢確認

終了すると

戦力ゲージマスとゲージが追加されます
このままLマス(暗黒神通さん)の所まで行くのもあり、撤退もOK



ボス編成


鬼怒から涼月を入れて残りは輸送編成のメンツ
道中に敵潜水艦がランダム編成で出てくるので潮ちゃんのみ潜水艦装備



MAP+陣形

6艦の史実艦がいないとルート逸れる感じ?

航空支援
ボスヘ集中にしてみた

道中、決戦支援は投入
(道中支援は無くても問題ないかも?無いよりはマシ程度で良い)



道中
(大破祭り)


航空マス
初戦の初手で大破ww

航空マスは輪形より警戒陣の方が良いかも知れない?
この後、潮を退避したらO→Rと逸れたので
O→Nと行くには史実艦6以上いるかも?

Pマス
戦艦タ級flagshipこれがいると警戒陣でもワンパンされやすいです・・・



ボス

ほぼ常連さんの重巡棲姫さんです

1回目
エース初霜が退避・・そしてボロボロ状態で到着

各支援も有り

1だけ残して、何とか夜戦へ
那智さんフィニッシュ!
 
2回目
 今回は難なく1回で到着
 1残して夜戦へ
那智さんフィニッシュ!!
 
3回目
 2回目で到着
2残って夜戦へ
 那智さんが1落として
潮ちゃんフィニッシュ! 
 
4回目 
完全にボロボロですww
 どうみてもピンポイント運のみ
エースきたか?
ハズレww
 


ボス
(ゲージ破壊)

変化無し

ボス到着するのに被害無しで到達は難しそう?


1、2残って夜戦へ 
初霜大破・・

那智先生フィニッシュ!!!



報酬

長波砲が欲しかったので・・甲でした

E-6開門

PS:輸送ゲージが苦労で時間がかかりすぎ、戦力ゲージの方が楽でした・・・



ドロップ

ドラゴン藤波、再度ドロん

浦波タンドロん