2016年7月25日月曜日

[銀河英雄伝説 タクティクス] 第四次・鎮圧戦 同盟・神級ALL ミサイル艦:2隻攻略 [いつものミサイル艦]

 第四次・鎮圧戦 同盟・神級をミサイル艦2隻で攻略
 
条件がかなり厳しいので、あまりお薦め出来ません
条件以下は3隻以上での攻略が安全に廻れると思います。

敵艦一撃で全て倒せるなら固定行動の3ターンで終了可能

鎮圧戦は、なぜか同盟の敗北が多いので急遽記事にしました。

帝国とは少し配置とか違うらしい?

フロイライン回収完了すると、次回出ても貰えない
12目でフロイライン貰えないと1回分損するのだから@2000くれww
追記:リセットしたら99になった・・?

自己責任行動で 参考程度でお願いします。


VERY HARD向け
 
最低推奨艦:6時間艦のミサイル艦、2隻(MAX)
 
検証艦:シヴァ(MAX)+トリスタン(MAX)
(6時間ミサイル艦の2隻は、これしかないので他では不明)
 
推奨提督:2000以上提督(Lv25↑)
検証提督:800以上提督(Lv30↑)

戦力
推奨攻撃力:予想攻撃力5100以上
5000以下だと一撃で倒せない事有り


 
鎮圧戦 神級
 
こんな説明も要らないけど一応記載
 赤〇で難易度選択、好きな難易度を選択して下さい
 


神級
(ALL)
ミサイル艦:2隻版

一応、全難易度対応
NORMALは敵艦が少ないので少し行動が微妙に変わります


初期設定
自艦1:左端の上向き自艦2:左から4番目の上向き
(自艦1は、強いミサイル艦推奨)

陣形は縦陣系、これで4マス進める事も前提
 
敵艦の動きによって倒す敵が変わったり反撃相手が変わる事が有ります
流れてきな行動として参考にしてみてください

1ターン目
自艦1:上3右ヘ移動後、敵艦2ヘ攻撃

自艦1:敵艦2ヘ攻撃

自艦2:上3ヘ移動後、敵艦3ヘ攻撃

自艦2:敵艦3ヘ攻撃!
 
敵の行動ターン
敵艦1→自艦1:反撃で倒す

敵艦4→自艦1:反撃で倒す

敵艦5→自艦2:反撃で倒す

----------------------------------------------------------------------------

2ターン目
自艦1:上4ヘ移動後、敵艦13ヘ攻撃

自艦1:敵艦13ヘ攻撃!

自艦2:上3ヘ移動後、敵艦12ヘ攻撃
(敵艦12がいない場合は、敵艦8)

自艦2:敵艦12ヘ攻撃
(敵艦8の場合は次の敵行動ターンで敵艦12を反撃でのパターンも有)

敵の行動ターン
敵艦6→自艦1:反撃で倒す

敵艦6がグリーンヒルなので注意

 敵艦7→自艦1:反撃で倒す

敵艦8→自艦2:反撃で倒す

敵艦9→自艦2:反撃で倒す

敵艦14→自艦2:反撃で倒す

----------------------------------------------------------------------------

3ターン目
自艦1:敵艦11ヘ攻撃

自艦2:上4ヘ移動後、敵艦10ヘ攻撃

自艦2:敵艦10ヘ攻撃!

全敵艦一撃で倒せたのなら3ターンで終了

----------------------------------------------------------------------------

結果
経験値もそれなり

体力70も使うのに、お金は寸志ww
 
わざわざ無理にでもVERY HARD、1回でする事無く、
NORMAL、2回の方が安定してPtも稼ぎやすいかも知れません。



3隻でする場合は

6時間艦(MAX):2~1隻
4時間艦以上(MAX):1~2隻
800提督:3人

例:3隻
自艦1:6時間艦(ミサイル)
自艦2:4時間艦
自艦3:4時間艦

自艦1は通常の動きしながら
自艦2も通常の動きで自艦2が撃沈出来なかった敵艦を自艦3で倒す
補助的な艦を作る事により反撃でのダメージを少なくする方法


 
単艦でする場合
 
私が単艦でする動きだと
シヴァ(MAX)+5000提督(Lv30以上+予想攻撃力5400↑)じゃないと厳しいです
2000提督(Lv30↑)ではギリギリすぎて安全ではなかったので
記事化は見送りにさせて頂きました
最短6t(敵艦の動きが変わるので)、平均7t~8t



検証:N2回、H2回、VH50回以上
 
NORMALとHARDは同じ行動で出来るかのみ検証なので数が少ないです
VERY HARD多いのは今でもしてるので以上になりますwww


PS:まぁ効率良い方法は、この記事が出る頃には、誰か探しているでしょう

(イベント攻略記事は現イベント開催まで可能、それ以降の仕様変更の対応は今の所無いです)