2016年6月26日日曜日

[銀河英雄伝説 タクティクス] 第三次征伐解放戦~帝国STAGE16~ [経験値牧場]

第三次征伐解放戦

(6/26:2回目の更新)

1回目の更新のSTAGE10に続き
某掲示板での公開された帝国STAGE16での効率経験上げを検証

帝国STAGE16に攻撃できる時に知っておくと良い感じの方法ですが 
かなりの条件が厳しいので、無理な場合は敵艦1ヘの1Killで終わらす方が良いでしょう
 

 
6時間艦のミサイル艦
検証艦:シヴァ(フルMAX)
 
提督
砲撃4300以上
命中等もそれなりに必要
 


初期配置と向き
左から4番目で下向き
 
 
1ターン目
自艦待機


1ターン目の敵行動ターン
敵艦2から攻撃受けるけど反撃できないので防御で耐える

敵艦3を反撃で倒す

敵艦5を反撃で倒す

敵艦6を反撃で倒す

敵艦7を反撃で倒す
 
 2ターン目
左1移動後、敵艦2ヘ攻撃

敵艦2ヘ攻撃で倒す
 
2ターン目の 敵行動ターン
敵艦1が攻撃してくるので反撃で倒せば終了 
 
 2ターン裏で終了
 
敵艦7隻を倒せば「経験値927」も入るのでかなり良いのですが 
ミューゼル(800)で砲撃4200でも一撃で倒せない事があったので
Lv高い2000提督以上になりそうです
 
第四次以降使えるかは、不明です



PS:銀タクのブログなど定期的に書いてる人は少ないな・・・