2018年9月13日木曜日

[艦これ2] E-2 海峡奪還作戦<輸送ゲージ>(甲) してみた [2018初秋イベント]

E-2 海峡奪還作戦<輸送ゲージ>(甲) してみた
 
 
イベント2日目、そこそこ情報で出したので、まったり攻略する事に・・
 

 
 概要

通常海域からの航空隊の入れ替えで時間がかかるww
 
選択の時
今回も甲です
 


クリア条件
(wiki転載)

輸送ゲージ&戦力ゲージパターン

輸送ゲージTP最大値:(甲)?~300、(乙)?~200、(丙)?~、(丁)~180
輸送ゲージTPは司令部Lv.に依存、甲は司令部Lv.5刻み、乙丙は10刻みでゲージTPが10ずつ変化?
艦種・装備によるTP減少値は攻略情報を参照


ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
ゲージ量は司令部Lvによって変動。
(甲)最短5回で破壊可能。(ゲージHP~3089)
(乙)最短4回で破壊可能。
(丙)最短n回で破壊可能。
(丁)最短n回で破壊可能。

今回は輸送ゲージです



編成

重巡2+駆逐4でボスまで行くらしいので、その編成で行くことに
史実艦使えば良いとかの情報は無しなので神風さんだけ投入
 攻略サイトも基本的にA勝利で満足してくださいな感じです・・・
 
軽空母1くらいならOKらしい情報も?
 
 
航空隊
ボス集中です
 
道中+決戦支援は無しでもOKポイが、沼りだしたら入れると良いかも



MAP+陣形

E-1と同じく道中は警戒陣で切り抜け作戦です
Dマスがウザイのでそこだけが、かなり運で切り抜けるしかない・・・
 
輸送完了後、ボス戦ヘ
ボス逸れる場合は索敵値が足らないらしい?
 


ボス
(ゲージ削)
 
重巡夏姫さん登場
 

1回目
道中で大破撤退2回後、ようやく到着・・
 
支援隊の活躍でA勝利以上が決まる?・・
 
E-2輸送隊の火力の要が・・・
 
@1残して夜戦だが火力が無い・・・
まぁ倒せず終了
A勝利で67減らすこと成功
 
2回目
今回は一発で到着
夜戦してもボス1落とせそうに無いので、
昼間でA勝利確定ならスルーでも良いかも
 A勝利で67減らすこと成功
 
3回目
何とか到着
@2残して夜戦だが・・
お仕置きのほうが怖いww
雑魚の2も倒せず終了・・・
 A勝利で67減らすこと成功
 
4回目
無事到着
 A勝利で67減らすこと成功 
 


ボス
(ゲージ破壊)

セリフも変わらず
 
今回も警戒陣のおかげで到着
@1残して夜戦チャレンジ
お仕置きが如月ちゃんヘ・・・
 
ウホ! 加古様やってくれた!
加古様フィニッシュ!
 
輸送ゲージラストで初のS勝利
 
ゲージ破壊完了
 
↓ 
戦力ゲージとマスが増えました・・
 
 
PS:次回は戦力ゲージ編の予定です・・・



ドロップ

水着グラのモガミン、ドロん