2018年9月6日木曜日

[艦これ2] 艦これ二期:6-5をクリアしてみた [6-5]

艦これ二期:6-5をクリアしてみた
 
 
中部海域
6-5:KW環礁沖海域
空母機動部隊迎撃戦
 
一期のラストEO海域、ボスが連合で待っているので、かなり面倒な場所です
 

 
クリア条件
(wiki転載)
 
ボス艦隊旗艦「空母棲姫」の撃沈で6分の1減少(与ダメージでは減少しない)
6回撃沈で海域クリア

タイムリミット:月末23:59
タイムリミット経過後の漸減/撃滅はタイムオーバーにより反映されない
(【勲章】と【ボーナス戦果】なし)
 
タイムリミット経過後、再ログイン(更新)することでクリアマークが消滅して
海域マップのゲージ自体が復活する。
 

 
編成
 
各艦を誰にするかで、艦種面子は攻略サイトと変わらないと思います・・?
 

 
MAP+陣形
 
固定ルート上は、こんな感じ
 
索敵判定有
無ければ逸れる?
 
航空隊
全部隊、ボスヘ集中
 
空襲
ゲージ2回目達成くらいから道中攻略中に敵の空襲が1回有ります
課金で航空隊増やせば防げますが・・・
 

 
道中
 
ほぼ必ず?何所かでピンポイント大破など有りませす・・・
泣けます
 

 
ボス
(ゲージ削)
 
1回目
最後の切り札がヤバイ状態でボス到着
活躍次第でボスの難度が変わります・・・
@2残して夜戦へ
カス残りの雑魚がいつもウザイ
中破北上様フィニッシュ!
 
2回目
今回はスムーズに到着
航空隊が敵第一艦隊の全駆逐艦を壊滅せり
それでも@1で夜戦ヘ
伊勢さんフィニッシュ!
 
3回目 
今回も難なく到着したけど・・
さて航空隊が仕事放棄しだしたww
敵艦隊、全員生存せり・・・
それでも@1で夜戦へ
摩耶様フィニッシュ!
 
4回目
道中&ボス戦、摩耶様と北上様が狙われやすい
敵第二艦隊タコ殴り成功せり・・・
@1残して夜戦へ
摩耶様フィニッシュ!!
 
5回目
道中大破撤退3回後、到着・・・
ラストに近づくにつれて厳しくなってくる・・
@1夜戦へ
北上様フィニッシュ!!
 

 
ボス
(ゲージ破壊)
 
道中大破3回、ボス失敗2回、後到着
ラストダンスは制空権優勢以上にする為、彩雲から烈風ヘ
伊勢さんカットイン
伊勢さんフィニッシュ!
ゲージ破壊も完了し、現在の全ての海域クリア
 
  
PS:6-3、6-4で苦労したので6-5は、あまり苦痛ではなかったような・・・ 
 

 
オマケ
 
かもかもさん二号ドロん
  
メロンちゃんの改ニはマダかの?ww
 
むっちゃんドロん
春雨ちゃんドロん
みんな大好き赤城さんドロん
 
イベントが9/7?メンテ明け後から始まる?らしいので、それまでは資材回復専念だが・・・