2018年9月12日水曜日

[艦これ2] E-1 作戦準備! 後方兵站線確保(甲) してみた [2018初秋イベント]

E-1 作戦準備! 後方兵站線確保(甲) してみた
 
 2018/9/8 メンテ延長に継ぐ延長、メンテ終了後、2018初秋イベントが開催されました
震災関係で開催日イベントが1日延び、イベント開催期間が三週間+αとなったもよう
 
 
いつものヒントバナーで海外艦は全て温存、赤城さん、左2の新艦娘もか?
史実艦も温存気味が良いらしいが・・・?
 
E-1は、幼女い〇めるだけなので、イベント初日からお試しプレイをする事に
 
9/12後半戦始まるので、札確定するまで情報集めをしながら待つのも良しです。
 

 
概要
 
とりあえずイベント開催初日にE-1のみ攻略してみます
 
いつもながら説明書は読まないですww
 
選択の時・・・
まぁ、この辺りなら甲ですな
 

 
クリア条件
(wiki転載)
 
 ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
ゲージ量は司令部Lvによって変動。

(甲)最短5回で破壊可能。(ゲージHP~1426?)
(乙)最短n回で破壊可能。
(丙)最短n回で破壊可能。
(丁)最短n回で破壊可能。
 

 
 編成
 
先行攻略組の情報によると、軽1駆1海防4がボス固定ルートらしいです?
 
イベント特攻隊長、那珂ちゃんさんは、即投入!これがイベントだww
 

 
 MAP+陣形
 
  道中は、警戒陣で切り抜ける作戦が良いでしょう
ボスのみ単横です
 
固定編成も初手、うずしおヘ行く場合有ります
 

 
 ボス
(ゲージ削)
 
幼女バカンスモード
 
1回目
警戒陣のおかげで、問題なく辿り着けた
先制対潜攻撃で幼女が・・・
残りの敵を倒すだけだが
対潜装備なので昼間で雑魚が倒せないww
白露さんフィニッシュ!
 
2回目
警戒陣でも、事故は有ります・・
先制で幼女倒せず・・
白露さんが1を落とす
夜戦で雑魚倒せず、終了、S勝利ドロップ関係なければ夜戦スルーでも良さそう
 
3回目
道中大破撤退1回後、到着・・
幼女倒せず・・・
 
4回目
海防艦が警戒陣でも中破貰いやすいので隊列上へ
那珂ちゃんさん1落として、夜戦スルー 
 
 

 
 ボス
(ゲージ破壊)
 
セリフが変わったのでラストダンスらしい
 
さて、一発でいけそうか?
白露ちゃんが1落としてくれた
 
一応夜戦を・・・
まぁ倒せませんでしたww
 

 
 報酬
  
 
新装備キタコレ
何かと必須のWG42
 
次の場所用かな
 
 
E-2開放
 
 
 PS:E-2以降の攻略は、運営側がE-4開放以降か情報が確定すればする予定・・・
 

 
 ドロップ
 
 
 珍しい艦娘ドロん、なし
 
 

 
 オマケ
 
イベント攻略開始の各資材とバケツの数
 
イベント終了後には、どうなるか?w