2017年12月7日木曜日

[艦これ] E-4 あの海峡の先へ―― (乙) してみた(戦力ゲージ2本目編) [2017秋イベント]

E-4 あの海峡の先へ―― (乙) してみた(戦力ゲージ2本目編)

 
2本目です、1本目記事でまとめても良かったのですが、
記事ネタも無いので2本目記事は別途公開です・・・
 


編成
 
 
1本目編成と変わらずですが、1本目の初戦編成と色々変わってます。
 13ちゃんとエース時雨に穴を開ける事に
 

 
MAP+陣形
 
ルートも陣形もゲージ1本目と何も変わらず
 
航空隊2編隊もボス集中(1本目と変わらず)

道中、決戦支援は、1本目と同じく投入
 

 
ボス
(ゲージ)

芋食べて、例の防空駆逐艦になる予定の娘?

道中の潜水艦マス2つとも、いやらしい

イベントは基本的に支援がないときついね

敵の前衛艦隊を倒せず昼間ヘ

山城さんカットイン

山城さんフィニッシュ!


2戦目
13ちゃんZZ2で大破し、そのまま進軍・・

ああ・・・

積んでいるの判っていても心臓に悪い・・
 

山城さんか扶桑姉様が元気なら何とかなる・・・

山城さんフィニッシュ!!


3戦目
道中がさらにきつくなってきた・・

まぁ何とかなるか

山城さんフィニッシュ!!!

 ラストダンス領域確定ですが・・・

気のせいか山城さん旗艦にすれば道中突破しやすいような?ww
 

 
ボス
(ゲージ破壊)

変わらず?

今回は13ちゃんが頑張った

山雲さん支援艦隊(朝雲は留守番)

1だけ残って昼間へ
山城さん、扶桑姉様、両方とも健在

扶桑姉様 カットイン攻撃

扶桑姉様フィニッシュ!

終わった~今日は、もう艦これは、ヤランww
 

 
報酬
  



烈風より少しマシ程度だが・・

イベント最後の目玉報酬、涼月ちゃん
初期装備


※達成すると特殊ボイスが流れるので聴きたい提督はボイスON推奨
※達成すると特殊ボイスが流れるので聴きたい提督はボイスON推奨

--------------------------------------------------------------------------------------
 
今回のイベントで管理人が思うMVP&MIPの艦娘は
 
MIP
E-1、E-2、足柄さん
E-3、北上様
E-4、山城さん
 
MVPは
伊13様
中破でE-4ボスまで導いた功労者
 
PS:クリアしたので後はまったりLv上げですかな・・・
 

 
オマケ
 
阿武隈ちゃんドロん

ボス初戦で、キター対馬ちゃん

これで新艦娘の掘りは事実上やらなくてよくなる

ラストはモガミンで終了・・・
 


オマケ2
 

イベント開始時
 
 
E4クリア後の資材等の状態

 
今回は、乙だらけだったので、やっぱり減りは少ないです