2017年12月1日金曜日

[艦これ] E-3 捷一号作戦、作戦発動! (甲) してみた(後編) [2017秋イベント]

E-3 捷一号作戦、作戦発動! (甲) してみた
(後編)
 
前回の続きです、E-3攻略出来たら良いなと思おう・・

3本目でのクリア条件
(wiki転載)

(甲)最短5回で破壊可能。
(乙)最短4回で破壊可能。
(丙)最短4回で破壊可能。
 


ギミック解除

前編でも書いたけど、航空隊の編成画像など追加

次の段階に進むためには、輸送ゲージ破壊するだけでなく、

防空を実施し「敵空襲による被害なし」を達成する必要がある。
(丙は実施する必要なし。乙はもう少し条件が緩いか実施必要無し?)

輸送ゲージ攻略中もしくは攻略後に、基地航空隊2隊を陸戦・局戦で揃え、防空2にしよう。
攻略中に解除しないと後が辛いので先に消化する方が良いかも・・・



失敗
これだとダメ
 
 成功
輸送ゲージ削り中の2回目で成功
 
 
 
この編成で成功したけど、ゲージ破壊後だと不明 
 


編成

 
ルート固定条件?
戦艦+空母(軽空)5隻以下
小沢艦隊6隻以上
 
最短ルートも有る(Qマススルー)みたいですが、こちらの方が戦力あるので1戦多いほうで
空母4+雷撃3での、開幕ダメージ与えには、かなりの優位だと思うが・・・


 

MAP+陣形

ルート上だとこんな感じですかな

道中支援無しで航空支援2と決戦支援のみ



ボス
(ゲージ)

みんな大好き?、空母おばさん来ました 

1戦目
道中のRマスが手ごわいかも

航空支援と決戦支援有り

千代田さんが1落とす・・・

瑞鶴さんの昼間フィニッシュ!

噂ではラストダンス前までは弱いと聞いていたがマジだった?
 


2戦目

航空隊1編隊をRマスヘ

日向師匠が昼間で1を落とす

大淀さんフィニッシュ!
 

3戦目
道中のRマスが酷くなってきてるような・・w

今回は昼間で落とせず

木曾兄フィニッシュ!
 

4戦目
Rマス用に道中支援も入れてみたらカスダメージだけで来れた

千代田さんが1落として

千歳さん、昼間フィニッシュ!
 
さてここからがE-3地獄の本番・・・



道中

ラストダンス領域に入った途端、道中が面倒な事に・・ 
 
 3回ほど道中大破撤退・・ 


 

ボス
(ゲージ破壊)
 
道中での大破撤退を乗り越えて、ようやく到着
 
この戦闘後に気づく加賀さん無装備ww
 
3体残って夜戦へ
 
北上様が1を落としてくれた

ラスト雪風フィニッシュ!

ボスはストレートで行けたけど、道中撤退大破の方が今回は酷かった・・・


 

報酬





司令部と詳報で任務で消費



甲でしか貰えないので、この為に甲で攻略・・


ラストイベント、E-4開門



PS:E-4攻略も3日以上くらいかかるかな?
 


 

オマケ
 
ナガモンドロん
 
赤城さんドロん

再度、松輪ちゃんドロん
  
ゲージ削り中に、キター、伊400ちゃん、堀が楽になる