2017年12月31日日曜日

[艦これ] 北方海域戦闘哨戒を実施せよ! してみた [3-5]

北方海域戦闘哨戒を実施せよ! してみた
 
12/11メンテ明けから実装された新任務ですが
前回の任務(北方海域警備を実施せよ)をクリアしないと任務遂行が出来ません 
 

 
クリア条件
(wiki転載)


北方海域戦闘哨戒任務:北方AL海域に軽空母と水上機母艦及び軽巡を基幹戦力とした精鋭艦隊を投入。

北方戦闘哨戒を反復実施、同方面の敵増援部隊主力を捕捉、これを撃退し、北方海域戦線を防衛せよ!

※「北方増援部隊主力」(3-5ボス戦)に2回S勝利で達成
※軽空母1+水母1+軽巡1+自由枠3
 

1-5を除く、〇-5系の任務は、ゲージ有るときに攻略した方が良さそうです
ゲージ破壊後だと敵編成がきつい・・・
 

 
編成
 
例1
 
例2
 
例1,2では道中大破撤退だらけでボスヘ辿り着けず・・・ 
 
 ハイブリッド編成
 この編成で2回とも行けたので
 

 
MAP+陣形
 
ほっぽマスは、乗り切るだけなら敗北覚悟で輪形も有かも・・
 

 3-5道中、最難関はFマスの、ほっぽちゃん
ピンポイント大破が怖いぞ

 
 任務編成だとゲージ有りにもかかわらず道中での大破撤退は通常攻略よりも多い
 

 
3-5

ボス1回目 
道中何とか切り抜けて到着

RJさんカットイン

RJさんフィニッシュ!

1回目ようやく取れた・・ 


2回目
ほっぽちゃんにヤラレまくりで、ようやく辿り着く
 
RJさんが・・・

翔鶴姉カットイン
 
翔鶴姉フィニッシュ!

 2回目のS勝利で任務達成
 
 

 
報酬
 
 

今回はネジを選択


 
道中大破撤退は15回ほどしてるので:少し歯ごたえ?がある任務ですが
運に左右されるのはいつものことです・・
 
 
PS:年始の更新は不明・・