2017年12月5日火曜日

[艦これ] E-4 あの海峡の先へ―― (乙) してみた(戦力ゲージ1本目編) [2017秋イベント]

 E-4 あの海峡の先へ―― (乙) してみた(戦力ゲージ1本目編)

ギミック解除に2日もかかり、ようやくボス1本目ヘ・・・



クリア条件
(wiki転載)

ダブル戦力ゲージ
1本目の戦力ゲージ破壊で2本目が出現、2本目の戦力ゲージ破壊で海域クリア。
戦力ゲージはボス旗艦にダメージを与える毎に減少、ボス編成が変われば最終編成。
2本目の戦力ゲージは最終形態編成無し。

(甲)1本目は最短5回、2本目は最短4回で破壊可能。(ゲージHP?/?)
(乙)1本目は最短4回、2本目は最短3~4回で破壊可能。(ゲージHP?/?)
(丙)1本目は最短4回、2本目は最短3~4回で破壊可能。(ゲージHP?~3000/?~2000)
司令部レベルによってゲージ量は変動?

1本目も2本目も、ほぼ変わらない感じだが?



編成


初戦の編成
(後々変わっています・・・)

ルート固定
史実艦(西村艦隊)から甲:6隻、乙:4隻、丙:2隻

乙なので、秋月+伊13が入れれる、+1入れ替えても良いが
西村艦隊は1.4倍?特攻が着いてるので西村艦隊6+潜水艦でもOK

伊13お姉ちゃんがスーパーデコイ役で道中を切り抜けろ作戦
秋月は防空の要なのでカットイン効果でダメージ蓄積を少しでも軽減役に



MAP+陣形

ボスのみ単縦
ボス以外は全て警戒陣


道中、決戦支援投入(戦艦4駆逐艦2)
航空支援2編成ボス投入、残り1防空




道中

序盤で大破したら撤退確定・・
 
13ちゃん大破率は、警戒陣でも、それなりに有りますのでダメコン積むのも有りです
特にZZ2マス、13ちゃん大破しやすいのでダメコンで進むのも・・・



ボス

不幸姉妹戦艦の深海版という噂が?・・・

13ちゃんのおかげで本体は、カスダメージのみ

夜戦に支援がやってくる

色々されるわけですがww

1残して昼間へ

扶桑姉様では落とせず

山城さんフィニッシュ!

2戦目
13ちゃん道中のMVPだわ

夜戦でPt倒せず

山城さんフィニッシュ!!

3戦目
道中大破撤退は、多いが作戦なので仕方が無い・・

山城さんフィニッシュ!!!

これで1本目のラストダンス領域です



ボス
(ゲージ破壊)

1体になった?

と思ったら分かれただけか・・・

分離側は倒せず、昼間へ

中破の山城さんカットイン攻撃

山城さんフィニッシュ!!!!
1本目のフィッシャーは、全て山城さんでした

2本目ゲージ登場


PS:道中の大破撤退が多いが、ボスまで届けばストレートなのが幸いな所かな・・・




オマケ

かもかもさん、ドロん

山雲さんドロん

時津風ちゃんドロん