2016年2月22日月曜日

[艦これ] E-3 北海道北東沖 「捷四号作戦」(甲) 戦力ゲージ編 してみた [2016冬イベント]

E-3 北海道北東沖 「捷四号作戦」 してみた
 
戦力ゲージ編
 
 
輸送ゲージ編の続きで
今回はルート的に楽な水上艦隊でボス落としに行くことに


ボス考察
(甲)最短7回で破壊可能。戦力ゲージHPは2250
(乙)戦力ゲージHPは1800
(丙)最短5回で破壊可能。
ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボスグラが変われば最終編成。
 


編成
 
水上艦隊
ゲージ削り艦隊
 
2戦目から第一艦隊旗の司令部抜いてます
途中から阿武隈も連撃装備に変更
 



MAP+陣形

画像は輸送ゲージですが全4戦ルート
 
道中支援艦隊、決戦支援艦隊入れてます
 


ボス
(ゲージ)
噂では悪落ち足柄さんとか?
 
 
1回目 

今回は支援艦隊の活躍しだいで状況が変わるw

まぁ倒せなくてもゲージ削れたら良いので

あれま大井っち大破・・・

駆逐艦のエース雪風

さすがエース
 
 
ここから簡略化
 
 
2回目
オイゲンさんでA勝利
 
3回目 
ビス子でS勝利
 
4回目
ボスにダメージ与えられず敗北・・・・

5回目
少しだけダメージ与えて敗北・・・
 
6回目
ナイス、ビス子でS勝利
 
7回目 
オイゲンさんでS勝利
 
8回目
敗北してゲージ少し削れてラストダンス領域へ
 



ボス
(最終)

何か怖いですww


結果
勝てませんww 
カットインが1ヘ、スナイプしてくれないので勝てそうにないww
1日目10戦位して無理だったので2日目へ・・・


2日目も15戦して惜しい感じが2回くらい

さらに3日目突入

勝てる気配がない

最悪丙でクリアか



3日目
ボス8戦目

毎回ほぼ4匹残って夜戦へがパターン

エース雪風、久しぶりの無傷のカットイン

流石エース、1ヘスナイプ、ダメはオーバーキル

オイゲンさんも4落としたがA勝利で終了

MVP:エース雪風

 


報酬



Zara改装したらもう1個もらえるらしい

E-3クリア目玉報酬のZara

トータル3つ目



これで堀に行けるぞww


E-3(甲)ラストダンス成功編成
倒した直後状態で撮影

軽空母でボスで制空権優勢
大淀で夜戦効果上げ
ビス子が探照灯で夜戦囮役に
 

 
E-3感想

支援艦隊が、良い仕事すれば勝利&道中突破しやすいが、ダメな時はキツイ事が多かった
Kマスの敵が強いので大破撤退が何回か有り
攻撃の命中ハズレ率が極端なような、当たる時は全員、ハズレの時は7割くらい当たらないとか
道中、ボス、敵編成で全く強すぎて、かなりキツイ状況有り
キラ付けしていないとボスまで辿り着かないことが多かった

ラストダンスは、ほぼ運・・・ 
 


オマケ


ボス手前で熊野ん

ボスで朝雲ちゃんがドロんしたが

牧場しても、良い装備持ってこないので解体へ
 
牧場枠増えすぎたので熊野んも解体
 
まるゆさん1回ポロリ、即オイゲンさんへ
 
ズイズイさんドロン

Zaraの初期装備



結果



E-1を始める前



E-3輸送編を始める前



E-3クリア終了後
 
E-3甲クリアするだけでアホみたいな減り方しております