2016年2月19日金曜日

[艦これ] E-3 北海道北東沖 「捷四号作戦」(甲) 輸送ゲージ編 してみた [2016冬イベント]

E-3 北海道北東沖 「捷四号作戦」 してみた

輸送ゲージ編
 


準備

E-2攻略すると80%でなぜか達成?w





遠征クリアしないとE-3できないポイ

クリア条件
旗艦のLv6以上、6隻は必須で何でも良い
遠征時間は15分

 ↓


新たな装備

これでE-3へ行ける




概要



 選択の時

最後も甲じゃww


輸送ゲージ
TP量:(甲)500、(乙)400、(丙)300

成功でのドラム缶数量計算は2015秋イベントと同じかも知れないらしいが不明



編成

ドラム缶持ちは遠征要員をそのままコンバートww
 
低速のあきつ丸入れると道中4戦になりますが
成功すればTP減少効果が高いので、入れるか入れないかはご自由
あきつ丸入れるなら秋月か照月入れてCマス対策するもの有り

高速艦で固めると道中3戦でCマス航空戦行かなくなります
途中であきつ丸抜きで削りしていますww



MAP+陣形

 
連合艦隊だと陣形選択場所が変わるので間違いやすい
E-3輸送ルートは道中での大破率が異常に高い
各マスでの雷撃攻撃で大破しやすいのでボスに辿り着けないことが多い




ボス

1回目
道中で退避してる娘が、初ボスに辿り着くまで5回くらいかかってます

A勝利以上しないと成功しないので支援艦隊は必須

2娘居ないと火力不足・・・

ギャー 熊野大破・・・

鈴谷さん!やってくれました

1回目成功
 

2回目到着
失敗、大破退避させると無理だわ


2回目成功
S勝利
 3回目成功
A勝利
(加工ミスで画像が小さくなりすぎました)
 
 
4回目成功
 
A勝利
 
5回目ゲージ破壊完了
S勝利

そして新たなゲージがww
 


PS:輸送ゲージ破壊で時間かかり過ぎてるので、本番はバケツいくら飛ぶのかオソロシス



オマケ

ボスで三隈がドロロん 
年始での大型建造大失敗は、なんだったのかww

みんな大好き、まるゆさん 
即オイゲンさんへww