2016年2月13日土曜日

[艦これ] E-1 カンパン湾沖 「礼号作戦」準備(甲) してみた [2016冬イベント]

E-1 カンパン湾沖 「礼号作戦」準備 してみた
 
 銀英伝Tもイベント中ですが、こちらがメインの2016年冬イベント

イベントなので、同じ様な画像だらけです
 


概要


マニュアルは読まない子ですww


E-1は楽?らしいので甲で行きます

 
ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
甲は最短6回で破壊可能



編成

1-5攻略編成に+2娘を追加させる感じでいけるとか?

駆逐艦2+軽巡艦2+航空戦艦+軽空母
敵ボスが潜水艦なので対潜水艦装備ガン積み
道中は潜水艦じゃないマスがあるが対潜水艦装備でも倒せます

札付制限も無いのでイベント攻略は強い艦隊で行くべきです



MAP+陣形

固定ルートなので攻略用場所の陣形のみ


分岐選択有り

ボス手前で索敵値判定有りだが逸れる事あるのか不明w

それることなくボスへ




ボス
(ゲージ有り)

 

1回目

曙ちゃんが1フィニッシュ

残り倒して楽に終了


2回目

龍鳳ちゃんが1フィニッシュ

残りも倒して2回目も楽勝
 
 
3回目 
余裕となめてたら

曙ちゃんが1フィニッシュしたのだが昼間で雑魚倒せず

雑魚1残りで夜戦ヘ、楽勝とみたが・・

メロンちゃん直撃大破して何とか終了・・・
 

4回目

 萩風ちゃんが1フィニッシュ

でも昼間で雑魚倒せず夜戦へ

曙ちゃんが即効で落として終了
 
 
5回目

夜戦でも雑魚倒せずA勝利で終わる

 


ボス
(最終)

何も変わってない様子w


曙ちゃんが難なく1落とす

メロンちゃんラストの昼間でフィニッシュ

月間1-5とあまり変わりない感じでE-1は終了
 


報酬





使う事がほぼないがあれば嬉しい

新装備らしいポイ

 
そしてE-2ヘ開通




オマケ

ボス1回目でいきなり酒匂がドロップww 
 

清霜もドロん

まぁ、お約束

牧場キープ
 
ラストボスで、大淀がドロロンww 
牧場キープ
 


PS:前回のイベントで苦労した?娘達のドロップ率が今回は高いのか?ww



メモ

冬イベント始めた時の資材とバケツ
終了後には、どうなる?