2016年2月15日月曜日

[艦これ] E-2 オートロ島マーマレード湾沖 出撃!「礼号作戦」(上ルート)(甲) してみた [2016冬イベント]

E-2 オートロ島マーマレード湾沖 出撃!「礼号作戦」(上ルート) してみた
 
 
 今回のイベントはE-3までらしいので、記事ネタも困りますww
 
 

 
概要
 



何も考えないで甲です

 
 
ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短6回で破壊可能。戦力ゲージHPは3000
(乙)最短6回で破壊可能。戦力ゲージHPは2000
(丙)最短?回で破壊可能。戦力ゲージHPは1700
 

 
編成
 
 
上固定ルート編成
上固定メンツ
足柄+霞+清霜+朝霜+大淀
この5娘のうち4娘必須らしい?
 
航巡2と駆逐艦から大淀入れると下ルートになったw
駆逐艦3隻以上じゃないと上ルートにならないのかな?
 
正規空母、戦艦を入れると、ほぼ下ルート確定ポイです。 
 

 
MAP+陣形
 
上出発ルートの陣形
 
 
固定上ルートだと分岐選択有
 
上ルートだと支援なくても、何とかボスまで行けそうです
道中支援あれば少しは楽になるかも?
 

 
ボス
(ゲージ削り)
 
敵では初のメガネっ娘?

決戦支援いれずに初対戦
 
夜戦でも倒せず
 
いう事で2回目から決戦支援入れる事に
 
 
 
 2回目
決戦支援有り

1だけ残して夜戦だが、こちらもボロボロ状態

餓えた狼さんがやってくれました
 
 
 この辺りから、道中でも直撃大破撤退がかなり続く
駆逐艦勢の大破率高いのは仕方がないことか・・・
 
 
3回目ボス
画像撮りミスで無しww
ボス倒せず削りのみで終了
 
 
4回目

支援艦隊、撮り忘れが続いていたのでようやく撮れましたw

群は全撃破で夜戦へ

1攻撃で足利さんが大破して無理かと思ったが筑摩さんナイス
 
5回目



 利根ねぇさんナイス
 
ゲージ見てみるとラスト領域
 

 
ボス
(最終)
 
最終はグラも変わっています



1だけ残って夜戦へ、こちの被害も少ない

利根ねぇさん、やりました
 

 
報酬+その他
 
今回イベントの目玉報酬の娘 初月
 
 
使い道がないww
 
 
 
 
 
??
 
 
E-3開通でございます 
 
 
PS:冬イベントは攻略数も少ないので、まったり攻略です
 

 
オマケ
 
道中で、おまかせさんがドロん
 
ここではレア感が薄い鉄人さんww

両名、保管数で牧場用に
 
 

道中大破撤退続いてる中で浦風ちゃんドロん 
一応キープ
 

ゲージ削り4回目のボスで春雨ちゃんドロロん 
 
クリア報酬、初月の初期装備