2015年11月25日水曜日

[艦これ] E-2.コロネハイカラ沖海戦(甲) 中央ルートしてみた [2015秋イベント]

E-2 コロネハイカラ沖海戦(甲)、中央ルートしてみた。

今回も同じ様な画像だらけですww



他の攻略サイトの情報


E2では輸送揚陸ゲージを減らすのが目的。
マップにある揚陸地点に到達すると資源の回収が行われ、その後ボス戦です。
回収できる資源量は「ドラム缶(輸送用)」を装備した数やボス戦での結果により増減?。

中央ルート固定、神通、雪風、浜風、三日月、皐月、ドラム缶6個以上
三日月、皐月なんか餌にしてるよww

三日月と皐月、掘りをする事に
過去記事
[艦これ] 1-1で色々しよう? [1-1]

 
 ルート固定艦娘居ない場合の甲だと、バケツ祭りになる?
ドラム缶は合計8~10個装備が良いらしい
ドラム缶沢山積んでもボス直とか有るらしいので固定艦以外は無意味?


難易度甲:総TP320
難易度乙:総TP200
難易度丙:総TP100

ドラム缶別TP減少量S勝利
ドラム缶6個:TP57
ドラム缶7個:TP62
ドラム缶8個:TP67
ドラム缶9個:TP72
ドラム缶10個:TP77
ドラム缶15個:TP102

A勝利
ドラム缶4個:TP32
ドラム缶6個:TP39
ドラム缶9個:TP50
ドラム缶10個:TP53
ドラム缶11個:TP57
ドラム缶12個:TP60
 

 
 説明画像


選択の時
甲で・・・





 
編成
 
中央固定ルート編成
中央ルート固定の為に島風以外固定面子です
主戦力は神通と雪風、副主力が浜風、島風
改装仕立ての三日月と皐月はドラム缶持ちのみww
 
ドラム缶は8個くらいが良いらしいので8個で行きます

ルート固定できない編成だと道中&決戦支援有りで行く方が良いらしい


支援艦隊
決戦支援艦隊は旗艦のみキラ付
道中の支援艦隊は旗艦キラ付、他2~5隻キラ付有ると良いらしいが?
 


MAP+陣形


BD:通常戦闘(単縦)
E:敵潜水艦(単横)
FH:夜戦開始(単縦、複縦、輪形)
I:気のせい
 
J:揚陸ポイント
↓ 
J→ボスで勝利すれば完了
 



ボス
 
マスク・ド・神通さんという噂が・・・?ww
 
 
1戦目
道中&決戦支援も一切無しで始める

夜戦で敵は1のみ

エース雪風発動

敵殲滅完了

S勝利で1戦目から幸先良し

ラストで緑のゲージが減ります
 
2戦目以降は結果のみww
2戦目(支援なし) 
 
 
3戦目(支援なし) 
 
 
4戦目(支援なし) 
開幕で雪風と神通が中破で敵にダメージ与えれずで敗北
この敗北で決戦支援だけ入れる事に
 
 
5戦目から支援艦隊導入 
5戦目(支援あり) 
 

6戦目支援艦隊、到着 
夜戦前に、こんなことに・・・ 
全員中破・・ 
6戦目、何とかA勝利 
ゲージ破壊領域突入、でもS勝利じゃないと無理ポイ
 
ー この後、道中で大破祭り ー
 
ゲージ破壊領域だとやられ易い娘はキラ付けした方が良いかもです
 
 
7戦目支援到着 
7戦目(支援あり) 
期待を裏切らない、残り2・・・
 

 
ラスト
 

1だけ残ったがHPフル満タン状態 
雪風カットインも無く倒せず終了・・・ 
勝てば終わりなのでこれで良し?w 
ゲージ破壊完了 
2回程、休憩挟んで約7時間程でクリア、 長かった・・・ 
 

 
報酬 


キラ付けの最終手段品ww

これは良い物だ、けど使うこと無いww

 過剰在庫ww
エース級の娘に穴あけ出来ます・・

甲選んだのはこれの為も有るww

E-3開通
 
 楽な中央ルートでも道中での事故率はある程度有ります、
特に育っていない三日月と皐月に攻撃当たると大破率高しww
イベント攻略しだすとバケツの減りが異様に速くなります。


オマケ
 
レア系ドロップ
 
ボス3戦目の時にドロ
イベント終了までで保有枠が足りたら牧場予定 
 
 



PS:思った以上に時間がかかったので、固定ルートでなければ、もっと酷い事になったかも