2015年11月22日日曜日

[艦これ] E-1.輸送作戦!前路掃討(甲) 下ルート してみた。 [2015 秋イベント]

E-1.輸送作戦!前路掃討(甲) 下ルート してみた。
 
ようやくやってきました、艦これ秋のイベント
今回は掘りが良いらしいので、いつもより速く攻略して行く事に
今回の掘りの目玉は1年間出なかったオイゲンさんと秋月ちゃんかも?
 
 イベント開始記事なので、いつもより画像が多いです
 


今回のイベントする為の注意?

他の攻略サイトでなんとなく見た感じで
 
札付、出撃制限
輸送作戦:E1 E2 E3 E5
派遣作戦:E4 E5
 

固定艦娘の使いどころ

E-1:それなりの戦力で勝てそうなので、それなりの連合編成
 
E-2:通常艦隊だが楽なルート固定メンツ居ないので甲だと辛い任務?
固定娘: 「神通」「雪風」「浜風」「三日月」「皐月」
 
E-3:E1と同じ、もしくは主力編入
「あきつ丸」 「速吸」 「阿武隈改二」
 
 E-4:ボス敵潜水艦の強いとかでE4に対潜水艦用駆逐艦導入?
「大淀」or「夕張」 「ローマ」or「リットリオorイタリア」
 
E-5:通常艦隊だが全員出せるので主力艦娘で攻略予定?
「川内」「江風」「時雨」不明だが固定娘?

色つき固定ルート可能?艦娘

2015秋イベントは12/7、11:00メンテ前で終了



 解説画像

 
いつもながら長いので読まない

選択の時w

とりあえず甲・・・

 ようやく出来ますww




編成

いきなり連合艦隊からの為、2艦隊合体です

今回は水上部隊連合で 


 第1艦隊

第2艦隊
 
Lvが上がっていない娘を混ぜながらの連合艦隊で挑むことに。
餌にならなかった青葉と長良を旗艦にww。
空母に烈風系合計4機位で制空権確保できそう。
対空カットインの鬼、秋月と照月は温存し初霜ちゃんに対空カットインしてもらうことに。
第二艦隊に主力駆逐艦の雪風、島風を入れたが・・・。





 MAP+陣形

情報によると下ルートが3戦で済むので下ルートで

艦隊を重たくしなければ開幕は下に行く模様?

索敵値がそれなり有ればHへ行くはず?

3戦ルートだと全部、第四でOK



連合艦隊での陣形
通常の陣形選択の逆なので選択ミス注意ww
 


 
 
 ボス

今回は最短5回でクリアらしい(与ダメ有)


1回目
なぜかボスの戦闘前のセリフなどなし・・
 
よそ見してたら1落ちてたww


 2回目
山城様が1直撃

今回も昼間で終了
 

3回目
道中&ボスでも山城様、強い相手に攻撃をしまくる

瑞鳳さん1直撃
 
第1艦隊だけで終了
 
 
 4回目
アイテム減らしで、おにぎり消費してくれたww

敵2番目の子、ようやく撮れたww

古鷹さん2へ反撃

おにぎり食べた意味無く、第一艦隊で終了
 
 
最終ボス
道中などの敵編成は何も変わりなくラストダンスヘ

敵2が落ち

ラスト山城様で終了

E1は全く事故無くストレートで終わったぞ、後が怖いww



ボスドロップ

1戦目、鈴谷

2戦目、弥生

3戦目クマー

4戦目のボスでいきなりキター

夏イベントで取れなかった風雲Get
 
5戦目夜戦●カ





報酬

甲での報酬です、乙と丙だと微妙に違うかも





E2、開通 、ここから地獄?


PS:E1は第二艦隊が、ほぼオマケで終わってしまった・・・w



オマケ

秋イベント始める前の材料とバケツ

イベント攻略できたら、今回はどれだけ残るか?