2015年11月11日水曜日

[艦これ] 「水上打撃部隊」南方へ!管理人メモ版 [5-1]

管理人の編成メモ用に再記事へww

過去の同じ記事
[艦これ] 「水上打撃部隊」南方へ!攻略 [5-1]



過去記事引用


「水上打撃部隊」南方へ!任務(5-1)
 
達成条件は「戦艦3(航戦可 高速戦艦不可) 軽巡1」を含む艦隊で5-1ボスS勝利
ボスS勝利が厄介でボスに潜水艦が存在するとS勝利の確立が低くなります



編成

軽巡は対潜水艦装備が必須
 
航戦&航重系編成で瑞雲系を沢山入れて制空権獲る方法もあるらしいですが
瑞雲だらけにするとボスで潜水艦いてると潜水艦に攻撃吸われるので倒せない事もww



MAPと陣形
 
 
ルート固定方はあるのですが、この任務だと上に行くと外れる場合が有ります
 
こちらに行けばボス確定
 

 
ボス
過去記事版
 
ボスにたどり着いても夜戦までに潜水艦を倒しておかないと、S勝利は取れないので
ボス戦前に軽巡が中破以上なら単縦で潜水艦出ない事祈るのみww
 

今回は夜戦前に潜水艦撃沈出来たので一発クリアでした。
 

 
ボス
今回版
 
このボス編成だと敵に潜水艦居ないので倒し易いです

微妙な残り方で夜戦突入

問題なく撃沈できましたww
 
クリア条件のS勝利で終了
 
 


報酬
 
 
貰う物もらって終了ですww
ネジもらえるのでクリアしておいて良いと思います 
 
 
PS:マンスリーでの管理人用編成のメモ用ですww