2018年2月24日土曜日

[艦これ] E-3 小沢機動部隊 全力出撃!(甲) してみた [2018冬イベント]

小沢機動部隊 全力出撃!(甲) してみた

 
とりあえず出来る事からする感じで攻略・・ 
 

 
概要

今回は報酬品欲しさに甲です



クリア条件
(wiki転載)

ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。

(甲)最短6回で破壊可能。(ゲージHP?~2100)
(乙)最短5回で破壊可能。
(丙)最短n回で破壊可能。
(丁)最短n回で破壊可能。




ギミック解除

Hマス到達
基地防空:確保(白テロップ)
Sマス到達

とりあえずこの〇場所ヘ辿り着く事が目標

---------------------------------------------------------------------------

Hマス

道中の敗北覚悟で良いのなら,潜水艦1のみで
これが凄く楽に辿り着けます
今回は2nd伊13ちゃんを投入、装備は回避UP装備

Hマスヘ行く為の準備
 


Bマスのみ航空支援送れば、ほぼ行けるのではないかと?
防空無視で2編隊送るのも有りです

Bマス
Bマスのみ潜水艦を攻撃してくる敵がいるので
航空支援で、ある程度の敵駆逐艦を倒してもらおう

Bマスさえ突破できたら、後は進撃あるのみでHマス到着します

---------------------------------------------------------------------------

基地防空

 
Sマス到着ギミックと同時にしてみた

被害0じゃなくても良いらしい

---------------------------------------------------------------------------

Sマス

編成はボス編成参照

陣形は、こんな感じ

Sマス行く前にズイズイさんピンポイント大破・・・
 
気を取り直して再度Sマスヘ 
Sマス辿り着くと
J→Nルートが開通

Sマス戦闘後はお試しでボスヘ行く予定が大井っち大破で撤退・・・



ボス編成

まぁ攻略系サイトと同じ感じなのは、いつもの事です
例の装備効果用に日向師匠に穴明け



MAP+陣形

最短ルート上だとこんな感じです

航空支援
ボス全力投入
ボスまで距離が9以上?必要らしい
 
道中支援無し(道中沼ったら入れる感じで良いかも)
決戦支援必須



ボス

いつもの空母お〇さん来ました
 
1回目
今回は無事到着

支援は必須ですな

翔鶴姉カットイン
翔鶴姉フィニッシュ!
あれ昼間で終わったぞ?

2回目
各航空マスで被害有り
日向師匠のカットイン
日向師匠フィニッシュ!
あれれまたもや昼間で終わったぞ?

3回目
順調すぎて怖い・・・
イベント限定グラのズイズイさんカットイン
ズイズイさんフィニッシュ!
マジで順調すぎてラスダン恐ろしす・・・

4回目
やっぱり、この辺りから・・
被害大での初夜戦へ
 
空母おばさん本領発揮!?
HP7からの、この耐え方・・・
ほぼ無傷の初月、当ててくれww
大井っちも全てミスって・・・ww
北上様フィニッシュ!
何とか落としてくれたわ、嫌な予感がきたかww

5回目
ズイズイさんフィニッシュ!!
さてラストダンス領域突入したが・・・



ボス
(ゲージ破壊)


何とか無事到着

支援でどれだけ減らせるか・・

翔鶴姉が1を落としてくれた

夜戦かなと思ったら日向師匠が通常攻撃で落として終了

ラストダンス編成
夜戦前提で装備を変更して挑んだがww



報酬


これの為に甲しましたww


前半のラストE-4開門


PS:小沢艦隊特効?でも効いていたのかな、ギミック解除事故以外は、スムーズに終了・・



ドロップ

みんな大好きナガモン先生ドロん

加賀さんドロん

道中で浜パイさんドロん

択捉ちゃんドロん

道中で江風さんドロん