2018年2月10日土曜日

[艦これ] 松輸送作戦、継続実施せよ! してみた [1-4、1-6]

松輸送作戦、継続実施せよ! してみた
 
 2018/2/5メンテ明け後に導入された新任務
 
ネーム指定固定艦が無いのでかなり楽な任務かも
 

 
 クリア条件
(wiki転載)
 
艦隊旗艦に軽巡級または駆逐艦、さらに3隻以上の駆逐艦または海防艦を含む輸送護衛艦隊を編成、防衛ラインの強化のため、南西諸島防衛線及び鎮守府近海航路における作戦を継続的に成功させよ!

※「敵機動部隊」(1-4ボス戦)に3回A勝利以上及び1-6を3回クリア(ゴール地点へ到達)で達成
軽巡・雷巡・練巡・駆逐のいずれかを旗艦とし、駆逐艦または海防艦(混在可)3隻+自由枠2



1-4

編成
1-4だと楽に回れる場所なので限定グラ編成で挑む

自由枠2は軽空母の方が楽かも知れません

MAP


1-4最大の敵は羅針盤のみ・・


ボス

1回目
3回ハズレで一度目のボス到着
曙さんフィニッシュ!
 
2回目
5回ハズレで2度目のボス到着
 
暇つぶしの限定グラ攻撃画像を・・

ラスト雷撃フィニッシュ!
 
3回目
2回ハズレで3度目のボス到着

潮さんフィニッシュ!
 
1-4を3回達成すれば50%以上達成有ればOK



1-6

編成
装備少し変えて、限定グラ編成

MAP+陣形

ゴール3回だけで良い1-6は、ボスがいないので
1-6任務では、いつもの手前のBマス戦闘画像を・・・

Bマス
Bマス、ここまで来たら、ほぼゴール確定

1回目
旗艦さえ大破しなければ突破できます

続・限定グラ画像

春雨ちゃんフィニッシュ!

2回目
球磨クマー、フィニッシュ!

3回目
春雨ちゃんフィニッシュ!!



報酬

 

ネジ選択

まぁ今後の事を考えて、こちらで



PS:戦闘は楽なのですがボスヘ辿り着けない1-4が面倒な任務なだけでした・・