2018年2月14日水曜日

[艦これ] 新編「四航戦」、全力出撃! してみた [1-6、2-5、3-5、4-5]

新編「四航戦」、全力出撃! してみた

2/5メンテ明け後から導入された新任務


前回の簡単な任務と違い、今回は、かなりの難度が上がりました
EO戦だらけなのでゲージ有の時に任務遂行する方が良さそうです。


 
 クリア条件
(wiki転載)
 
航空戦艦「伊勢改」「日向改」及び軽巡「大淀改」と1隻以上の駆逐艦を含む新編第四航空戦隊を編成、鎮守府近海航路、沖ノ島沖及び北方AL海域戦闘哨戒、カレー洋リランカ島沖の作戦に投入せよ!

※1-6を1回クリア(ゴール地点へ到達)及び「敵主力艦隊」(2-5ボス戦)及び「北方増援部隊主力」(3-5ボス戦)、「リランカ島港湾守備隊」(4-5ボス戦)を各1回ずつA勝利以上で達成

※「伊勢改」・「日向改」・「大淀改」+駆逐1隻+自由枠2
 


1-6
 
 編成
旗指定が無いので弱い艦を旗にするのも有り

MAP+陣形
駆逐艦2だと上ルートだが、今回の編成だと中ルート


Kマス
Kマスで大破祭り・・
 
大破祭りが続いたので隊列順を変更・・・

D、Lマス
大淀さんの対空カットインと制空権確保で、微ダメ?くらいで終わるかも
 


2-5

編成
上ルート編成の為、自由枠は航巡2のドラム缶装備が良さそう


MAP+陣形
夜戦マスの陣形は自由
警戒陣あれば良いんだがww


ボス
夜戦マスさえ乗り越えることが出来れば、ボスは楽のはず?

伊勢さんフィニッシュ!


1-6、2-5終われば50%達成表示されたら問題なし
表示が無い場合は何かがミスの模様
(攻略順は決まってない?ので2海域完了後でチェックかも?)
 


3-5

編成
ほっぽマスの制空権は均衡くらいで、任務クリア優先作戦


MAP+陣形
ほっぽちゃんが難関だが手前のマスも微妙にヤバイ
 
ほっぽマス 
輪形で乗り越える作戦なので敗北覚悟で挑む・・・
 
 
ボス
道中大破を3回有りで、何とか到着

扶桑姉様が即効で1落とすww

日向師匠フィニッシュ!
 
 
1-5、2-5、3-5終わると80%達成表示されたらOK
(攻略順は決まってない?ので3海域完了後でチェックかも?)
 


4-5

編成
制空権優勢狙いくらいのルート固定編成
自由枠はオイゲンさんとサラ様


MAP+陣形
4-5いつものコースです
 
ボス
道中の事故も無く、1回で到着

一応優勢

夜戦へ
 
オイゲンさんフィニッシュ!
 


報酬
 

 

数少ないほうを選択


防空の切り札らしい装備がきた?

 
 
 
PS:EOだらけの任務とは珍しいですな、その分、難易度は高い・・・