2018年1月8日月曜日

[艦これ] 迎春!「空母機動部隊」全力出撃! してみた [5-5]

迎春!「空母機動部隊」全力出撃! してみた 
  
  
2018/1/1オンメンテ後に導入された新年任務

この新年任務は、クリアが困難な任務なので、やらない選択も有りです
特別家具が欲しい提督は挑むしかないが・・・

そしてラストにアホな展開に?ww
 

 
 クリア条件
(Wiki転載)
 
新春特別任務:旗艦に航空母艦、護衛駆逐艦2隻以上を擁する機動部隊でサーモン海域北方に展開!反復出撃によって、同艦域の敵戦力を撃破せよ!精鋭「空母機動部隊」、新春の海に抜錨せよ!

※「敵任務部隊本隊」(5-5ボス戦)に4回A勝利以上で達成
※空母1(旗艦必須)+駆逐2+自由枠3
 
 新年任務の唯一激難仕様・・・A勝利以上が唯一の救い・・・
任務の難易度の上がり方が異常ですww
 


編成

 
空母旗条件と駆逐艦2、対空カットインの秋月型のお二人採用
 
高速戦艦か空母かは、火力とLv等のお好みか?
 
空母4+駆逐艦2
空母3+高速戦艦+駆逐艦2
が良いです
 



MAP+陣形
  
 
基本的に単縦でOKですが空母系が多いので複縦等で耐える作戦も有りかも?
 
任務条件がA勝利でよいのでボスは単縦が良いでしょう
ボスでS勝利目指すなら敵潜水艦対策と複縦で挑むしかない
 

 

5-5
(道中難関編)
 
特に大問題のEマス
倒せても一発大破が良くあるマス

戦艦レ級elite
開幕から雷撃、空爆、戦闘での2回攻撃、ラスト雷撃
このどれかの攻撃で直撃すれば中破or大破という酷い攻撃してきます・・・

特に雷撃が異様な大破率で高い気がする?駆逐艦に行けば、南無三状態です。
 
 Eマスで大破してもダメコンを積んでボスヘ確実に行けば良いが、
そんな時は、ほぼボスから逸れるアルアル探検隊(古)になります・・・

そして第二の難関、ボス逸れ
 Eマス突破出来てもボスヘ行かないと全くの無駄に・・・
 


5-5
(ボス)
 
1回目
3回目で何とか辿り着く・・
 
支援艦隊はボス&道中も有ると良いです
 
サラ様が1を落として
 
敵潜水艦は倒せないので夜戦はスルー
A勝利以上なので、これでOK
S勝利を狙うとさらに難易度が上がる・・・
 
 
2回目
まぁ道中での被害は想定済みで挑むしかないです・・

サラ様が1落とす

まぁ潜水艦は倒せないで終了
 
3回目 
無傷で来れるのは、ほぼ皆無ですかな
 
何か怖い画像が撮れたww 
 ボスまで辿り着けたら何とかなりそうだが・・
 
4回目
  
4回目ボスとの戦闘 画像損失
(記事の製作中に画像ファイルが壊れ消失・・・)



 
 報酬


報酬Get 画像損失 
(記事の製作中に画像ファイルが壊れ消失・・・)

ボーキ:2018



 シークレット家具:「迎春書初め大会二〇一八」
任務クリアした証ですww

紫電改二x3(選択式)を選びました
 


オマケ

4戦目の画像消失の為、残りゲージ破壊を・・・
 
 駆逐艦2から高速戦艦+空母に変更してゲージ破壊ヘ

5-5
(ボス、ラストダンス)

アイワさんが1を落としてゲージ破壊完了

サラさんが残り敵を倒し、敵潜水艦が残って5-5終了
 
 
 
 
 PS:画像損失、年始からダメだ、こりゃww