2018年1月5日金曜日

[艦これ] 護衛始め!「海上護衛隊」なお正月! してみた [1-5、1-6]

護衛始め!「海上護衛隊」なお正月! してみた 
  
 
 2018/1/1オンメンテ後に導入された新年任務
 


クリア条件
(Wiki転載)

新春特別任務:駆逐艦及び海防艦で編成された海上護衛隊(軽空母1隻配備可能)を編成、鎮守府近海において近海対潜哨戒及び輸送船団護衛作戦を実施、各3回以上成功させよ!


※「敵通商破壊主力艦隊」
(1-5ボス戦)に3回A勝利以上
1-6のNマス(ゴール)到達3回で達成

※駆逐艦と海防艦のみ(駆逐のみ、海防のみも可)の艦隊
※もしくは軽空母1隻と駆逐と海防艦のみの艦隊 
 



編成

1-5
1-5だと、ほぼ鉄板編成
条件もクリアしてるので1-5は、楽チンのはず
海防艦が少ない提督は潜水艦に強い娘を採用しよう

1-6
条件が駆逐艦と海防艦だけなので固定ルートが微妙に
 
海防艦入れると潜水艦マス以外は戦力的に微妙になるので駆逐艦6が吉かも
 


1-5
 
ルート固定なので全て単横でOK
 
 

ボス
(1回目)
先制攻撃で終了
 
ボス
(2回目)
対馬ちゃんゲージ破壊し、後に終了
1-6開港
 
ボス
(3回目)
先制攻撃で終了
 


1-6
 
下ルートのみで攻略
真ん中ルートヘ行った場合は初戦後に撤退
ゴール3回辿り着く為に、2戦目(Fマス)は敗北覚悟で夜戦はスルー

ゴールは戦闘が無いので手前のBマス戦闘シーンを・・
 
1回目ゴール到着
Bマスで大破(旗艦以外)しても進撃出来るのでゴール確定
清霜ちゃんは、戦艦になれるかな?
 
 
2回目ゴール到着
 ミニ戦艦さん頑張る
 
 
3回目ゴール到着
 
ラスト雷撃で終了
 


報酬

 

殆どの提督は、魚雷以外を選びそうですかな


やっぱり優秀な雷電ですかな




PS:1-6はルート逸れずに行けたのでラッキーだったかも知れない?次は地獄の新年任務が・・
 



オマケ