2018年1月27日土曜日

[艦これ] 松輸送作戦、開始せよ! してみた [1-4、1-6]

松輸送作戦、開始せよ! してみた

1/17メンテ明け後に導入された新任務


龍田さん改二用の記念任務ですな
 

 
 クリア条件
(wiki転載)


防衛ラインの強化のため、艦隊旗艦「龍田改二」または「龍田改」、3隻以上の駆逐艦または海防艦を含む輸送護衛艦隊を編成、南西諸島防衛線及び鎮守府近海航路における作戦を複数回成功させよ!

※「敵機動部隊」(1-4ボス戦)に2回A勝利以上および1-6を2回クリア(ゴール地点へ到達)で達成
※龍田改二または龍田改を旗艦とし、駆逐や海防を3隻+自由枠2
※どちらかを2回クリア(勝利/ゴール)すると50%が点灯する

 


1-4

龍田+駆逐艦3は固定で自由枠は2枠ありますので
安全に行くなら空母2入れる方が楽かも知れません

次の1-6も考えて「龍田さんと愉快な駆逐艦たち」で行くことに・・・w

1-4MAP
陣形は全部単縦でOK
(1-4の敵は羅針盤のみ)

ボス
(1回目)
3回目で、到着

暇つぶしのカットシーン撮り・・
 
1だけ残って夜戦へ
龍田さんフィニュシュ!
 
ボス
(2回目) 
2回目で到着

かなりの敵が残って夜戦ヘ

初月さんフィニッシュ!
 
 


確認

 
 1-4ボスを2回A勝利以上すれば50%以上達成着いていればOK
着いていない場合は、編成か何かのミスかも知れません・・?



1-6

龍田+駆逐艦5だと下固定ルートなので
節分グラの駆逐艦を投入
 
1-6MAP


1-6はボスがいないのでゴール手前のBマスの戦闘を・・

1周目

節分グラの駆逐艦のカットシーン

龍田さんフィニッシュ!!

2周目
ラスト雷撃フィニッシュ!



報酬

 

所持が少ないほうを選択

急に必須アイテム化しだしたので、これしかないような



PS:龍田さん改二でも、あまり強化されて無いという噂が?