2016年12月6日火曜日

[艦これ] E-5 渚を越えて(乙) してみた [2016秋イベント]

E-5 渚を越えて(乙)  してみた

スタート地点変更解除から続き
今回は装甲解除しながらボス攻略ヘ
 


装甲ギミック解除方法?

何か色々と情報有るが、確定じゃないので、

 
KNOマスS勝利1回?
PマスS勝利を2回以上?
航空基地に対する空襲を制空権確保で被害なし4回?優勢だと?

上記達成後に
UマスS勝利1回?
FマスS勝利3回?(乙2回?、丙1回?)

ここで難しいのがPマスと航空の完全勝利、ゲージ減らしながら挑戦する感じで良いかも?




E-5クリア条件

ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(甲)最短6回で破壊可能。(HP:4800?)
(乙)最短6回で破壊可能。(HP:4200?)
(丙)最短6回で破壊可能。(HP:3600?)



編成

KNOPマスとボスゲージ減らし編成
乙なので1~4で使用した艦使えるのは大きい
 
 
FUマス用編成





MAP

ボスルート&解除ルート


FUマスルート
Aマスで朝風取りにも使える?



Fマス
Fマスは、補給艦3隻ほどいてるので通常任務消化も可能



ボス
(装甲有)

装甲ついた状態がコレらしい
 
 
初戦
決戦支援は入れております
酒匂んフィニッシュ!
A勝利だが1は倒すことに成功
 
 
2戦目
オイゲンさんフィニッシュ!

3戦目
酒匂んフィニッシュ!!
 
 
4戦目
酒匂んフィニッシュ!!!


装甲解除する前に終わりそう・・・ラストダンスヘ




ボス
(ゲージ破壊)

装甲解除する前に、ラストダンス領域へ・・

酒匂が大破でヤバイかも

開幕から北上様カットイン

敵もカウンター・・ww

ぴゃあぁぁぁ!オイゲンさんがやってくれた~
 
装甲解除する事無く終了しました・・・
乙で正解だった、甲だとこんな風に行かないはずだww

解除出来なかった理由
戦闘マス系のS勝利済みだったが
航空隊の完全勝利が1回しか出来なかった・・残り3?
 
ゲージ破壊後でも弱体できるかはE-5堀しながら様子見ます



報酬





ラストの目玉報酬、Saratoga様

RJさん・・・


とりあえず無事?イベント攻略終了

Saratoga様の初期装備
 
 
PS:残り期間はまったりE-5堀できるかな?



 オマケ
 

ナガモン

オソ~イ

SKねぇ
 
 
 
イベント終了後の各資材状況
途中から乙だったので減りは少ないほうかも
E-5堀で、さらに少なくなるなww