2016年12月10日土曜日

[艦これ] E-5乙でホッターマンの謎? [2016秋イベント]

E-5乙ドロップ周回作戦
 
新駆逐艦:朝風これがメイン
オイゲンさん2隻目をゲットできれば凄くラッキーな感じで堀をしますが・・
ボスS勝利しかドロんしない初風は無理ポイ
 

 
E-5堀編成
 
サラトガ様もボス特効効果が有るそうです
 サラトガ様&Lv99未満娘のレベリングかねて堀をする事に
 
北上様はLv99なのでLv98の大井っちに変更
他の空母はRJさん筆頭にまな板組・・・



ボス
 
装甲解除できてませんww

ボスのみ軽空母でのエコ支援のみ
道中は支援無し
航空隊は全部防空ヘ

あれま~レベル低いから仕方が無いか・・・
図鑑も埋まったww

ボス攻略時から駆逐古姫が倒せない事が多いな

特効酒匂んとオイゲンさんのおかげでボス側は倒しやすいが
S勝利が微妙に取り難い・・・
 
朝風はA勝利でも出るみたいなので数で勝負か?
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
装甲解除
 
堀周回を何回かしてる間に装甲解除?
これがホッターマンの謎だ?www
 
航空隊が防空完全勝利していたので、それで外れたか?
 
弱体音も聞いてないんだけどね?
(体調不良だったので聞き逃したかも知れない)
 
解除条件 
FマスS勝利3回?(乙2回?、丙1回?)これは先にしていても問題ないかも
通常任務達成用で何回かしていたので・・・
この記事出てるころには無意味だけど
 
 
 
解除できてる模様

 
 

 
ドロップ
 
 レアっぽい?娘のみ
 
潮のママンがドロん

速吸が道中Oマスでドロん

ナガモン

酒匂ん
  
能代がドロん
  
むっちゃんドロん
 
 

キター朝風さん
堀開始2日目でドロんしてくれたラッキー
 
 
朝風ゲットしてもオイゲンさん+初風タンゲットorイベント終わるまで定期的なE-5堀ヘ
 
 
あきつ丸君がドロん
  
長波タンドロん
 
 
 
ダブリ
長門8
酒匂3
 
異様にナガモンが、よく出た印象 
まぁ金剛姉妹とか他の初期系駆逐、重巡は、それ以上に出ていますがww
 
結局 オイゲンさんと初風は無理でした・・・
 

 
 サラトガ様のレベル
 
E-5堀のみでのレベル上げしかしてない(通常&遠征&演習も使わず)
 
イベント最終日までE-5レベリングのみの結果
Lv1から
 
Lv67
 
旗艦だったことで10日程でLv67まで上がった 
 
 
 乙だったのでボスまで行ける確立が高かったのと、特効艦のおかげで
ボスまでたどり着けるとA勝利以上の確定は大きい
甲だと楽に行かないだろうな・・