2016年12月23日金曜日

[艦これ] 精鋭「第十六戦隊」突入せよ!してみた [2--5]

精鋭「第十六戦隊」突入せよ!してみた
 
 
 2016/11/4メンテ明け後に追加された新任務
 
「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!前回記事からの継続系の任務 
 

 
 


準備

↓ 
編成任務クリア後に 
 

今回の任務が登場
 
 
クリア条件
「敵主力艦隊」(2-5ボス戦)にS勝利で達成「鬼怒改二」を旗艦とし、北上改二」・「大井改二」・「球磨改」・「青葉改」・「浦波改」・「敷波改」の中から随伴を5隻選び、合計6隻の艦隊を編成する
 
自由枠が無いのでかなり厳しいか?
この任務の為にボスゲージ復活してから挑戦する方が少し楽かもしれません



編成

敷浪81より浦波83の方が高いので芋子を・・
 
一応楽?だと思える上ルート
固定メンツなので自由に出来るのは装備のみ
ドラム缶2個は上ルートに行くのに必要
そして観測機と電信で索敵値を稼ぐ
 
事実上の火力は上位の4のみ・・



MAP+陣形

問題マスは2戦目の夜戦マスか?
陣形はお好みで・・・

ボス手前で索敵判定有り
厳しい判定なので電信&観測機など工夫が必要



 ボス

夜戦を乗り越えて何とか到着

北上様と大井っちが大破で、こりゃダメかと思ったが夜戦へ
 
青葉タンが何とか仕留める

S勝利でクリア条件達成



 報酬




特大発動艇が貰えます



 PS:一発でクリアできたのでラッキー