2016年12月5日月曜日

[艦これ] E-5 渚を越えて(乙) スタート地点変更の解除してみた [2016秋イベント]

E-5 渚を越えて(乙) スタート地点変更の解除してみた
 
2種類あるそうで面倒じゃないほうからする事に
スタート地点変更と装甲破壊とあるみたい
 

 
概要
 
 
 
 
特効艦あることだし、甲でしてみる事に 
 

 
スタート地点変更の解除条件
 
Aマス S勝利3回以上
空襲完全迎撃+制空権確保で甲3、乙2、丙1回以上?優勢は?
 


編成

一応、6戦固定ルート編成
 
今回はボスじゃないけど特効艦のレベル上げついでに編入
ナガモンは99で低速艦なのでボス攻略で
 
 
第一を空母だらけで行ったらEヘ行ったので調整・・
 


MAP
 
 道中は支援出しておりますが潜水艦マスにしか現れない・・・
ボスじゃないので決戦支援は無し
 


Aマス

1時間程、道中大破が多すぎてエライ目に
15回目で、ようやくAマスヘ・・・
闇落ち阿賀野さん?が待っています?

何とか甲で1回目
 
2回目以降も道中大破撤退5回したので、こりゃ甲は諦めヘ・・・
 
-------------------------------------------------------------------------------
 
難易度・変更
 
道中の酷さに難度落として行く事になるとは・・

乙でも道中大破撤退2回ありだが
甲よりマシな気がする・・?

乙で1回目
 
乙で2回目
 
3回目のS勝利、撮り忘れ
 


防空

一応別々でする方が速い
S勝利3回取ってから、防空の方へ

制空権確保して 
ダメージ0で切り抜ける

2回成功したところで

道中中に突然スタート地点が増えるww
 
これでスタート地点変更、解除成功
 
 
PS:装甲破壊は、一度装甲ありでしてみてから考える・・・
 


オマケ
 
E-5は酒匂ドロん祭りらしいが?