2015年12月3日木曜日

[艦これ] E-5.「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」(甲)してみた(後半:ボスゲージ削り編) [2015秋イベント]

E-5.「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」(甲)してみた
(後半:ボスゲージ削り編)
 


 E-5、後半での心構え?
 
 
ボスゲージ
甲:HP1060(最短5回) 乙:HP1000(最短4回) 丙:HP720(最短3回) 
 
 ギミック弱体後AM5:00までに倒せるか
道中等での大破祭り確定なので、バケツがたんまりあるかww 


 
MAP

E-5、各マスの陣形
夜戦マスのみ単横以外の自由?

ルートも輸送時と変わらず
  


編成

ゲージ削り編成
夕立は自由枠なのでコロコロ変えますww
夕立、初霜等でのローテションポイ

途中から川内の装備変更、夜戦バ〇仕様にww
川内を囮にしてから夜戦での大破が減ったような気がしただけかも?w
 


ボス

弱体中のボス
帽子無いのが弱体の証らしい


初戦
敵編成は変わらない?
決戦支援は要請しておきましょう
いつもの群と1残りで夜戦へ
エース雪風カットインで1直撃
 
 
2戦目 
全て敵ハズレ支援攻撃・・・
再びエース雪風カットインで1直撃
支援がスカだらけでも群が居ないとS勝利できましたww
 
3戦目
夜戦で大破されまくりでA勝利で終わる

4戦目
A勝利挟んでも、もうラスト領域ポイ?




ラスト

群居ないので勝てたと思ったが
 
1だけ残して夜戦突入
 
 ラスト攻撃まで1に粘られて
 
時雨カットイン攻撃でゲージ破壊完了




報酬


最後のご褒美艦娘、萩風

勲章2個は嬉しい

2個目、使うことは無いけどww



PS:E-5はボスまで辿り着くまでが鬼門で、辿り着けたらほぼ勝てるのでイベント的には良い感じ



オマケ

2隻置いておくか悩むが餌にww
 
萩風の初期装備と初期値

  
イベント攻略スタート時
イベント攻略終了後
 
空母使うことが少なかったのでボーキさん増えてますww
掘り大会が始まるのでバケツの減りが速くなりそう
 
イベント期限終了後は掘り関係でもっと減っているかも・・・