2015年12月1日火曜日

[艦これ] E-4.西方戦線!機動部隊派遣(甲) してみた(後半:ボス攻略編) [2015秋イベント]

E-4.西方戦線!機動部隊派遣(甲) してみた(後半)
 
前回のギミック編から続きで 今回はボス攻略編です



ボスでの注意

AM5:00でギミックリセットされるので、ボス弱体で攻略できる時間は1~23時間w?
1~5日くらいでギミック+ボスに挑む感じで、やれば精神的に良い感じかも。



MAP+陣形

水上艦隊で行くボスルートと陣形

↑分岐選択↓ 

ラストで索敵判定有


E-4、全陣形




編成

第一艦隊は対潜水艦と戦艦での他への攻撃編成
 
第二艦隊は対潜水艦用装備ガン積み
摩耶様の対空カットインで道中敵空母からの被害を防ぐ感じ
 
 
支援艦隊 
甲乙丙なら道中の支援は入れるべき
甲乙なら決戦支援ある方が良い




ボス
(ゲージ削り)

弱体中のボス画像?
 

1戦目 
支援有りで昼間で終了


2戦目も支援有りで昼間で終了
 

3戦目 支援有ったが、全部残る・・・
夜戦突入 
何とか倒すことに成功
 

4戦目 支援あり
時雨君が1止め
 
 
もう1戦ゲージ削らないと、いけないかな思っていたら
ボス編成が違うラストの模様・・・

中破だらけ・・・

対潜水艦用艦が中破だらけだったのが痛かった
 
 いう事でラストダンス領域へ



ボス
(ゲージ破壊)

道中での大破撤退が何回か有り
ラストダンス領域に入ると道中での大破率の高さは異常ww

ようやくボスへ到着

大破中のリベッチオちゃんが1を落とす GJ

ゲージも削れたし、一応夜戦へ・・・

容赦ない攻撃ww

倒せることも無くA勝利で終了

艦隊編成変更せず水上打撃でも倒せたので良かった
これで負けてたら空母機動艦隊で行く予定でした・・・




報酬


また機種転換祭りあるのかの?

甲クリアの証

みんな大好きネジ

完全な過剰在庫品

 
E-4クリア

そしてE-5開通
 
 
 
PS:何とか1日でクリアしましたが、2~3日かけてクリアした方が時間的に余裕あると思います




オマケ

E-4でドロップした娘

スピーカー大音量で聞いてはいけない、伊19さん

牧場用に置いて置きたいが保有枠が微妙ラインに

みんな大好き、ながもん、装備だけ拝借・・・