2015年6月24日水曜日

[艦これ ] 北方AL海域 上ルート攻略 [3-5 Extra Operation]

ボス戦で一番上の敵さえ4回倒せば最短クリアになるExtra Operation、3-5エリア
(ボスゲージさえ削ればA勝利でもB勝利でもクリア)
ラスト戦(4戦目)のみ必ずゲージ破壊しなければクリアになりませんので


 
編成は、旗艦に秋月、重巡2隻、空母3隻
秋月が所持していない場合は重巡3隻か対空装備駆逐艦が良いと思います。
重巡:連撃装備、偵察機系+電深(ボス行くのに索敵が少々いります
空母:烈風2~3 + 爆撃系1~2(制空権取れるように調整必要)
 
 
 

上ルートだと、ボスを逸れることなくたどり着けますが、事故率は高いです。
下ルートだと低燃費で行けますが駆逐艦だらけになるので事故率もかなり高いです
1戦目は単縦、2戦目は空母多いので複縦が良いかも知れません
3戦目(ボス前)は、北方棲姫いてるのでかなり事故率高いので運任せの複縦or輪形


 
ボスは弱いので、自軍艦隊が中破だらけでなければ、ほぼ勝てます。
上の画像の時でも、かなり怪しい感じで夜戦突入・・・
 


何とか鳥海さんが倒してくれましたww
キラ付しても1戦目で大破とか余裕であるのでキラ付してません
そのおかげかバケツ30個ほど使用してクリア、酷い時はもっとかかることも・・・
月間1-5、2-5、3-5、5-5と勲章が貰えるので取れる時は取らないと後で困ります


PS:1-5、2-5は艦これ記事を始める前に終わらしていたので記事に出来ずww