2015年6月22日月曜日

[艦これ] 「水上打撃部隊」南方へ!攻略 [5-1]

今まで使っていた艦これ用の画像ツールが公開停止になって使えなくなったので
今回から普通に画像撮るツールになって編成画面とか撮れなくなりました・・・


とりあえず今回は、「水上打撃部隊」南方へ!任務(5-1) 攻略です
達成条件は「戦艦3(航戦可 高速戦艦不可) 軽巡1」を含む艦隊で5-1ボスS勝利

ボスS勝利が厄介でボスに潜水艦が存在するとS勝利の確立が低くなります


 
編成は、旗艦に軽巡、後は戦艦3、残りは重巡2
軽巡は対潜水艦装備4枠、戦艦、重巡は連撃系装備
夕張、大淀4枠艦を所持していない場合は、所持艦隊でLv高い軽巡
 

 
ルート固定方はあるのですが、この任務だと上に行くと外れる場合が有ります
各場所の隊列は画像内に記入しています
 

ボスにたどり着いても夜戦までに潜水艦を倒しておかないと、S勝利は取れないので
ボス戦前に軽巡が中破以上なら単縦で潜水艦出ない事祈るのみww
 

今回は夜戦前に潜水艦撃沈出来たので一発クリアでした。
 
 
 
貰う物もらって終了ですww
 
 
PS:この後、「水上反撃部隊」突入せよ!任務もしていたのですが30回挑戦してクリアできず断念w