2015年6月12日金曜日

[艦これ] 空母機動部隊西へ!してみた。 [4-2]

今回は、【「空母機動部隊」西へ!】をしてみた。
これも前回と同じくあ号、ろ号とクリアしないと出来ない任務です・・・

達成条件は空母(軽空母可)と駆逐艦の各2隻と4-2カレー洋ボスでS勝利。
 


 
編成
 
 
空母と駆逐艦で4隻埋まるので、残りは火力の戦艦と夜戦の切り札、雷巡

空母は正規空母2隻(対空より装備で)、加賀と雲龍

駆逐艦2隻は対空装備で、対空といえば秋月は外せないww
暁はLv上げしていた時の為、攻略編成に入れてます・・・
(雪風か運が高い改二駆逐艦がお薦め 暁改二とかww)

管理人所持戦艦の中でLvが高い榛名、夜戦の切り札、北上さん・・・。
 



MAP+陣形

4-2 
駆逐艦2隻いてるとボス手前の強敵までは確定ルートなので上のルートは気にしなくて良い
1回目からボススルーww (↑画像に隊列を記入しています)
(ボス外れた時のリセットはあまりお薦めしませんww)



戦闘

 
最大の敵はボス手前の羅針盤ランダム、ボスへ行く確立が低いらしい
 

珍しく夜戦もすることも無く、敵艦隊全滅


任務達成条件のS勝利出来たので完了報告のみ


鬼怒(きぬ)出ましたが、所持しているので即解体へwww


貰う物は貰って終わりにしましょう。



PS:加古始めましたww 
(2015/11/03追記)