2015年6月26日金曜日

[艦これ] 1-6 輸送船団護衛作戦 攻略 [1-6 Extra Operation]

1-6は序盤攻略では珍しい条件有り海域(追加海域なのでこうなったのか?)


開放条件
鎮守府近海対潜哨戒(1-5)を攻略することでマップが開放される。月間任務

1-6任務遂行艦隊の条件
戦艦 高速戦艦 正規空母 雷巡 潜水艦系は出撃不可

1-6での注意
航空戦のみで戦闘が終了するマス(F)あり
ボスは存在せずゴール地点で資源を入手する事でゲージが減少する
ゲージ破壊ボーナスはプレゼント箱×1、戦果ボーナス+75」、勲章は貰えない。

最終エリアに7回到達することで完了となります。


艦これ用のキャプチャツール導入(編成用にしてくれるので便利ww)


下ルートで行けば楽に攻略できるので、固定ができる編成で
軽巡1、駆逐艦5で編成しましょう。(旗はお好みで、もしくはLv低い艦が良いかもしれません)
駆逐艦は対空装備と潜水艦装備組み合わせると良いかも知れません
Fマス用に照明弾入れるのも有り
 

 
1戦目の敵は潜水艦なので単横
2戦目は空母の特殊マス、夜戦でしか攻撃できないので輪形
3戦目は普通に単縦、ここで大破しても進めばクリアできる
 

 
ゴール地点で資材貰えます。(1~6回まで100~700?)
 
 

 
7回目ラストのゴールで資材も多く貰えます。(500?~1000)
 

 
 
開ける事がないプレゼント箱ww 
月末までに、のんびりクリアするのも有り、一気にクリアするのも有りな1-6でした。
クリアして再度ゴール行けば少ないですが資材貰えるみたいです(30~100?)
 
 
PS:簡単な任務だけでもしておかないと次回イベントで資材とか困るようになりますww