2020年7月13日月曜日

E3甲「五島列島沖海底の祈り」攻略(戦力ゲージ) [2020梅雨夏イベント]

E3甲「五島列島沖海底の祈り」攻略(戦力ゲージ)


ギミック解除後のE3ボス攻略です



クリア条件
(wiki転載)

戦力ゲージパターン

戦力ゲージ時はボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
ゲージ量は司令部Lvによって変動。
※最短回数は司令部Lv120時のデータ
(甲)最短6回で破壊可能。
(乙)最短n回で破壊可能。
(丙)最短n回で破壊可能。
(丁)最短n回で破壊可能。




編成

E3ギミック攻略中に話題になっていた最短ルート編成
索敵値がシビアなので注意が必要らしい?



MAP+陣形

最短ルートだと、こんな感じです

航空支援
2編隊ともボス集中ですが対潜編隊と通常編隊で行きましょう



ボス
(ゲージ削り)

新しい深海の潜水艦さん登場
今だ幼女が出てこないのが怖いw

1回目
Tマスで大破撤退3回してようやく到着、警戒陣仕事しろw
航空支援2編隊の攻撃と 
先制空爆で@1ヘww
松輪ちゃんフィニッシュ!

2回目
警戒陣が仕事しないわww
昼間で倒せず一応夜戦ヘ・・・
少しだけダメ与えて終了・・・

3回目
ようやく1回で到着・・
中破松輪ちゃんが何とか倒す

4回目
 無事到着
八丈ちゃんフィニッシュ!

5回目
無事到着
五十鈴さんフィニッシュ!

この時、もうラストダンス領域だとは、思っていない



ボス
(ゲージ破壊)

余所見していたらラストダンス領域だったらしい・・・

この時はまだ、もう1戦あると思って撮影
ラストと思っていないので航空支援とかSS撮っていない

いきなりゲージ破壊して急いでSS撮り成功、撮影ボタン連射ww



報酬







 E3目玉報酬の伊47ちゃん


E4、開門



ドロップ

伊14ちゃんドロん

伊13ちゃんドロん


伊47ちゃんのLv1状態



オマケ

ラストダンス領域勘違いで、予定外のため
噂?ゲージ破壊後、解除できるか試すことに


ギミック
(装甲破壊)


条件
ボスが壊状態になるまでゲージを削る(ラストダンス領域)
SマスでS勝利2回?
基地空襲時に航空優勢以上2回?


SマスでS勝利2回

編成
ボス編成で八丈ちゃんから初春さんに入れ替え

航空支援
Sマスヘ集中、ボスの時と同じ編成

先制攻撃で終了

2回目
 2回目も同じく先制で終了

母港に帰ってもギミック音確認できず

--------------------------------------------------------

防空

基地空襲時に航空優勢以上2回

編成
拾った潜水艦、単艦でOK
伊13、14、47出そうかと思ったがやめたw


防空3編隊なので空襲来るか来ないか次第です

1回目成功 
2回目成功

母港に帰ってもギミック音確認できず


ボス状態
ゲージ有り状態の時

ラストダンス領域の時


でボスヘ行ってみたら?


解除されてないww

ゲージ破壊後は装甲解除は不可能(7/2時点)

冷静に考えたらラストダンス状態は壊なのでゲージ破壊すれば壊なくなるので装甲解除は無いな
無駄でしたが、レベリングと思えばよいでしょうww




PS:予定外のゲージ破壊に驚いたww