2020年7月1日水曜日

E1-1甲「鎮魂、キ504船団」輸送ゲージ攻略 [2020梅雨夏イベント]

E1-1甲「鎮魂、キ504船団」輸送ゲージ攻略




とりあえず、梅雨夏イベントが始まりましたので、情報は少ないですが攻略する事に・・・
今回からIEから今更Chromeでの記事編集になっておりますww

骨太イベントらしいので精神上悪いと思う場所は丙で、すべて切り抜けるかも知れません・・・



概要

 

選択の時
E-1は甲で始めます




クリア条件
(wiki転載)

輸送ゲージパターン

輸送ゲージTP最大値:
(甲)TP~750
(乙)TP~600
(丙)TP~400
(丁)TP~400



編成

まずはイベント切り込み隊長、那珂ちゃんサン編成です
潮と曙が特効効果が高いらしい?



MAP+陣形

こんな感じです

一応、道中支援と決戦支援入れてますが、道中支援は軽量艦隊でよさそう



ギミック甲のみ?

FマスでS勝利
第二ゲージ?関係らしいので先にすることに

輸送艦隊面子で対潜装備するだけです




母港に帰るとギミック音、確認!




輸送ゲージ

ボス
(1回目)
無事到着
決戦支援あるほうがS勝利とりやすいと思う
潮さん普通にフィニッシュ!

S勝利で87減らすことに成功

ここからゲージ減少画像のみですww

2回目
少し大発多めに変更
S勝利で95減らすことに成功

3回目
4回目
5回目

6回目
さらに大発乗せるww

7回目

いつもながらの同じような画像が続きww



ゲージ破壊

無事到着
途中から決戦支援のみに変更
ラスト雷撃
雷撃フィニッシュ!

輸送ゲージ終了!



そして戦力ゲージが現れる


PS:今回も例の願でイベント攻略出来ない、新艦娘全ゲット出来ないとBlog閉鎖ww




オマケ

スタート時の資源とバケツ、ほぼMAX状態から何所まで減るか?ww