2019年1月8日火曜日

[艦これ] E-3 南海第四守備隊輸送(乙)戦力ゲージ してみた [2019冬イベント]

E-3 南海第四守備隊輸送(乙)戦力ゲージ してみた

 
とりあえずイベントラスト海域を攻略です
 

 
 クリア条件
(wiki転載)
 
 戦力ゲージ時はボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
ゲージ量は司令部Lvによって変動。
(甲)最短n回で破壊可能。
(乙)最短n回で破壊可能。
(丙)最短n回で破壊可能。
(丁)最短n回で破壊可能。




編成
(ゲージ削り)

先行攻略サイトだと甲か丙しか無いので甲攻略参照
 
 


MAP+陣形

ボスは特殊攻撃採用しない場合は第四で普通に攻撃が良いです
ネルソンタッチ、ナガモンタッチ使う場合は第二じゃないと出ないです


航空隊
幼女ヘ

さらに幼女へ?

ボスヘ
 
序盤は決戦支援(砲撃支援)のみ
途中から道中支援(対潜支援)を追加・・・



道中

乙だから道中は甲より楽だろうと思ったが
今イベントの道中最大の敵は幼女・・・

恐怖幼女、大破祭り・・

Cマス


見事なまでのピンポイント大破

ZZマス
ボス手前の難関場所だが東海の活躍しだいで
運が良ければ航空隊と対潜先制攻撃で終わる
 


ボス
(ゲージ削り)

この深海さんが例の芋を食べると日進ヘww

1回目
道中大破撤退2回で、ようやく到着

1編隊でも侮れない
嵐タソの対空カットイン
一応航空優勢
色々支援有り
ネルソンタッチ発動!
これが発動するかしないかで殲滅力が変わる・・・
@2残して夜戦だが・・・
キター友軍支援・・・カスダメでお帰り・・・ 
磯風さんフィニッシュ!
今回は特効の嵐、磯風の二人の状態しだいが鍵になりそう

2回目 
磯風が中破でピンチ・・・
ネルソンタッチ発動!!
@3で夜戦ヘ
先行?友軍支援は使えないなww
でも夕雲姉さんがカットインで3を落とす
やはり特効の誰かが中破以上なると倒せず終了
 
3回目
道中の幼女の面子が増えた
雑魚倒せず・・
嵐さん1落とすがA勝利
ゲージかなり削れたのでOKだがww 
 
4回目 
幼女大破3回後、到着、開幕撮りミス・・
大破武蔵でのネルソンタッチ!!!ww
支援のおかげで前面の敵2を倒してくれた
駆逐2がやられすぎで削るだけで終了 

5回目
運よく、到着
今度は伊勢さん中破でのネルソンタッチ!!!!ww
この先行援軍が一番良いです
 
 嵐さんフィニッシュ!

ラストダンス領域へ
 

 
ボス
(ゲージ破壊失敗)
 
ラストダンス状態
 
T字不利で昼間で雑魚を倒せず・・・
特効駆逐2は大ダメージ出してくれず・・・
 

 
ボス
(ゲージ破壊)
 
ラストダンス時はCマスの航空隊をボスヘ

間宮キラ付けで幼女マスを突破作戦が成功・・
色々有りで夜戦へ
@2で夜戦突入したが
支援で4を落としてくれ1にもかなりのダメージを・・
妙高姉さんに夜戦装備
磯風さん、何とか叩き落してくれました
 

 

報酬
  


乙は2個もらえました

E-3目玉報酬、日進さん


日進さんの初期装備
 


ドロップ

長波ちゃんドロん
  
夕雲姉さんドロん
 
初風さんドロん
 
 
PS:KN本命は後にしてE-3からJt掘りをするか・・・
 


オマケ

イベント攻略スタート時
 
 ↓

E-3ゲージ破壊後
 
まぁ思ったほど減らなかったのですが、本番は、ここから減っていくだけですww