2019年1月4日金曜日

[艦これ] E-2 六〇三作戦(乙)戦力ゲージ2 してみた [2019冬イベント]

E-2 六〇三作戦(乙)戦力ゲージ2 してみた
 
 
思った以上にE-2全ギミック解除に時間がかかりすぎたのであった・・・
 

 
 クリア条件
(wiki転載)
 
 ボス旗艦にダメージを与える毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
ゲージ量は司令部Lvによって変動。
(甲)1本目は最短4回、2本目は最短4回で破壊可能。
(乙)1本目は最短4回、2本目は最短4回で破壊可能。
(丙)1本目は最短4回、2本目は最短4回で破壊可能。
(丁)1本目は最短n回、2本目は最短n回で破壊可能。
 
 今回は2本目です



編成

乙でも問題のPtが厄介です
一応特効有りらしい第一に比叡と霧島を投入
第二は川内、照月、綾波が特効有るらしいが?
長門タッチ&ネルソンタッチ攻略も有るらしいけど、今回はスルー


道中+決戦支援を砲撃支援で投入



MAP+陣形

③解除ルート使用で辿り着けます

航空支援
ゲージ削り中は、面倒なMマス集中
 

 
Mマス
 
甲だとE-2難関場所?らしい、乙でも厄介ですww

航空隊GO!
航空隊が全部倒してくれましたww
(たまたまでしょう)



ボス
(ゲージ削り)

南方棲鬼さん登場
 
1回目
支援のおかげで楽に到着
航空隊送れないので、決戦支援は必須
@1残して夜戦へ
流石の夜戦、川内さんフィニッシュ!

2回目
利根姉さんが損傷気味
1を川内さんが落として
足柄さんフィニッシュ!

3回目
支援のおかげでボスヘは辿り着きやすい
川内さんが1落として
足柄さんフィニッシュ!!




ボス
(ゲージ破壊)
 
一応ラストダンス

道中支援と航空隊のおかげでボスまではストレートで来れました

決戦支援だけで何とかなるのはありがたい
@1残して夜戦へ
特効クリティカル川内さんがオーバーキルして終了
 大特効の神通だと、いくつダメでるんだろうか?ww
ゲージ破壊完了
 


その他


ロックのし忘れに注意




ラストE-3開放
 


ドロップ

水無月ちゃんドロん

ラストで江風ちゃんドロん

新艦娘は出なかったので掘りも確定・・・


PS:E-3は年明け攻略かも、EOしていないのがあるのでww