2017年2月12日日曜日

[艦これ] 精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!してみた [5-5]

精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!してみた
 
 
Blog更新にやる気が出なくなってきた、このごろデス!
久しぶりの記事を・・

2017/1/25メンテ明け後に追加された任務
 
 
今回の任務は、かなり厳しい任務です・・
 


過去記事


クリア条件

5-5ボス戦でA勝利2回で達成
(ボス戦、4隻以上撃破でA勝利確定?)
 
荒潮改二を旗艦朝潮・大潮・満潮から1隻自由枠4
 


編成
 
ルート固定の為に高速艦で固めたいので、攻略サイトと同じ感じになります・・w
 



MAP+陣形
 
全部単縦で可能
2戦目は敵艦に航空が多いので複縦でもありかも?
 

 
道中
 
5-5は大破撤退が多い、難関の場所
 
道中1戦目
改装でお世話になってるマス
道中支援有
1戦目からピンポイント大破有
 
 
道中2戦目
2戦目でも事故はあります・・・
 
 
道中3戦目
さらに強くなって登場・・開幕雷撃で大破とかも・・
支援来ると来ない差も大きい
 
ピンポイントで旗ヘとかざらに有ります・・
 



ボス

1戦目
道中5回ほど大破撤退後に、ようやく到着

ボスでも支援は入れておく方が良いでしょう。


1を倒して何とかA勝利
 
 
2戦目
道中8回ほど大破撤退後に、ようやく到着
なぜか、ほぼ無傷で到着

 
殆ど倒して2だけ残りで夜戦ヘ

荒潮ちゃんフィニッシュ!
 
イベントがあるのでゲージ破壊せずに終了で~す



報酬




イベント前に終わらすこと出来たわ
この任務2日もかかってクリアしております・・・ 
 
 
 
PS:次回は艦これイベント記事か、ヒデオ終了記事の予定です・・