2016年11月23日水曜日

[艦これ] E-1 海上輸送作戦(甲) してみた [2016秋イベント]

E-1 海上輸送作戦(甲) してみた
 
やってきました2016秋イベント、メンテ明け時にDMM鯖を落とす、いつものパターンから始まる
 
何回か経験してるDMMなのに
鯖強化しないなんてアホなのバカなの4ぬの?
 
今回は期間が2週間?で終わるので、それほど情報出て無いが2日目からイベントする事に
 


概要
 
 
いつもながら読まない
 
とりあえず甲です
 
 
 


クリア条件
 
A勝利以上で輸送TP量毎に減少。ボス編成が変われば最終編成。
(S勝利でTP0になる時に変化)

(甲)420TP
(乙)280TP
(丙)200TP

ボス敵旗艦の撃破は不要
 


編成

高速艦でまとめると上ルート固定で行けるらしいので
潜水艦に強い娘と高速艦でまとめる
 


MAP+陣形

上固定ルートで行けば楽らしい

物資判定

索敵判定有



ボス
 
イベントの常連さんになりかけてる?
 
 
1回目
先制攻撃で雑魚退治は成功したが・・・
 
1倒せずA勝利で終了
37減らすことに成功
 
 2回目
S勝利で54減らすことに成功
 
これ以降はゲージ減り具合のみ
 
3回目
S勝利
 
4回目
少し装備変えてもA勝利・・
 
5回目
 
 6回目
この辺で睦月が道中で大破撤退が続いたので旗に変更
 
7回目
 
 8回目
 
9回目
 
10回目
ようやくゲージ破壊領域へ
 
 
MVPは、たべりゅさんかマイテスさんしか取らないなww
 
ラスト
まぁ夜戦では倒せず・・・

まぁ勝てば良いのでOK

E-1クリアするのに時間かかりすぎたww 



報酬
 
ミスショット
 
 
使う事が、ほぼないが、あれば安心
 
 
甲でクリアすると雷電もらえます
 
 
 
E-2ヘ
 
 
PS:約2~3周して休憩しながらE-1クリアしたので半日かかったww



オマケ

ボスで芋子、浦波ちゃんがドロん
 



メモ

E-1、スタート時
イベント終了後は、どうなるか?