2016年10月18日火曜日

[艦これ] 「第十九駆逐隊」出撃せよ!+ 「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!してみた [1-5、2-5]

「第十九駆逐隊」出撃せよ!+「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!してみた
 
 2016/9/16メンテ明け後に実装された単任務


過去記事
 
1-5記事
 
 
 
 
 

2-5記事
 
 

 
まずは編成任務をクリア
 
 
 
この娘達を揃えるだけです
 
 ↓
 
 
 
一つ目の任務登場
 


「第十九駆逐隊」出撃せよ!
 
達成条件
磯波・浦波・綾波・敷波で1-5のボスマスでAorS勝利
 
 編成
完全な固定メンツのみ
 
1-5MAP
陣形は単横、逸れマスのみ単縦
 
今回の任務1-5の難題
先制攻撃できないので、1戦目は完全な運
ほぼルート固定できるが、ボス前で羅針盤が荒れ狂うww
 
 
1-5逸れマス
逸れマスに行くと・・ 
装備的に火力が無いので、ほぼ?勝てません・・
 

1-5ボス戦
10回目で何とか辿り着く

開幕は運で乗り越えろ・・

まぁ倒せませんでした、夜戦は無意味なので終了

何とかA勝利で任務達成
 
 
 報酬


 

二つ目の任務登場


 
「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!

この任務の為に2-5月間ゲージクリアしないでゲージ残して挑みましょう
ゲージ有の方が少しクリアしやすい?かも
 
達成条件
磯波・浦波・綾波・敷波+自由2で2-5のボスマスでAorS勝利


編成

「「水上反撃部隊」突入せよ」の任務も込みでしてるので
固定4に軽巡と重巡で挑むことに
ボス行くのに索敵値などの厳しい条件なので、任務艦は、かなり育てないと辛い

 
2-5MAP
2戦目の夜戦マスが難
 
索敵値、判定
条件満たさないと、ボスから逸れます・・
 

 2-5ボス

昼間で1撃沈成功

残りは夜戦でいけるか

敷波ちゃんフィニッシュ!

S勝利で水上も任務達成
 
 
報酬
 

 

 PS:久しぶりの艦これ任務、ある程度(Lv50以上?)、育成していないと2-5が辛くなりそう