2015年10月14日水曜日

[艦これ ] 北方AL海域 追記メモ版 [3-5 Extra Operation]

北方AL海域 編成詳細版?
過去記事だとキャプチャ問題で装備などの画像なかったので
管理人のメモ用記事ですww
 
 
過去の3-5記事 
 
 
 
新たな戦力で3-5すればどうなるか自己検証ポイ記事ですww
 


上ルート編成

対空娘+重巡2隻+空母3隻での編成

照月、翔鶴改二甲での編成
(秋月じゃなく照月だと、どうか?)
 

摩耶改二+翔鶴改二甲での編成
(摩耶のバランスカットイン装備で、どうか?)

 



MAP+陣形

ゲージ破壊可能状態なれば、3戦目輪形が良いかも



ボス
(ゲージ削り)

1回目
照月編成
翔鶴姉ぇ中破でも攻撃できるのが大きい

昼間で敵撃滅 
 
 
 
摩耶様入れた編成だと、なぜか摩耶様カットインの嵐
 

2回目ボス
摩耶編成でも昼間で敵撃滅


3回目

ゲージ削り中だと昼間で、ほぼ敵撃沈できますね

ゲージ破壊領域へ



ボス
(ゲージ破壊)

道中での攻撃がきつくなり、ボス戦も辛い状況に

昼間で鳥海さんが1撃沈、ゲージ破壊完了

一応S勝利欲しいので夜戦まで

摩耶様連撃で残り敵撃沈させ終了

10月の勲章3個貰い終了
4-5、5-5はスルーww

ドロップ 伊勢




今後用、自己メモ

ゲージ削り中までは上or下ルート、どちらでも構わないかも
ゲージ削り中は駆逐艦など使って燃費優先+Lv上げ可能

ゲージ破壊領域になると道中の敵が強くなるので火力有る上ルートが良いかも
道中の敵が強くなると大破祭りが始まるw

中破が多いとボスでは辛い
翔鶴改二甲がいてるなら使うべき中破でも攻撃可能は大きい
対空カットイン確立高くしたいのなら、やっぱり秋月か照月
摩耶で対空カットイン装備だとカットイン出難い感じ
摩耶バランス装備、だとカットイン出易い感じ?




オマケ