2015年9月8日火曜日

[艦これ] 艦これ2015夏イベント終了! [艦これプレイ1周年記念?]

今回の2015夏イベントは管理人がプレイした艦これイベントでは最凶のイベントでした
管理人所有の艦娘でイベント活躍度的な見解をしてみた

イベント9/2終了予定が9/7までにイベント延長されました
この記事はE-7終了後の次の日に書いていますww
 
 

 
予想以上の活躍をした艦娘
 
阿武隈タン、道中の先制魚雷は効果覿面
ボスでのカットイン攻撃も凄い
一気にエースの座まで上り詰めた
 

  
期待通りの活躍
 
オイゲンさん、今回流行の魚雷ガン積みカットイン
 
摩耶様、秋月が出せない時の対空の鬼
 
秋月タン、道中での対空カットイン率の高さ


 
通常通りの活躍
 
エース雪風、ボスでのカットイン攻撃、ピンポイントボス撃破はいつもながらナイス
 
時雨タン、雪風前のカットイン攻撃での、雑魚撃破など
 
鳥海さん、オイゲンさんの裏に隠れて活躍ww
 
金剛4姉妹、流石の高速戦艦、安定度有り
 
正規空母全般、制空権争いでの通常運転
イベント終了後、翔鶴、瑞鶴、改二なれるのかな?
 

 
期待通りに活躍しなかった艦娘
 
ビス子zwie(2)、道中でもダメージ一桁だらけ
他の提督ではdrei(4)なら活躍したらしいがw
 
北上様、出る場所ほぼ無し、出せばボス等からルート逸れる運営の罠
艦娘一番の被害者かもw
  

 
裏で活躍
 
吹雪タン、道中支援で旗キラ単体のみでも毎マス来たので裏MVP
アニメ主人公の誇りか



イベントなら使っていたはずが今回は使わなかった艦娘

川内3姉妹、那珂のみしか使わず
(阿武隈改二のせいかなw)

航空巡洋艦、利根、筑摩のみ
(航巡弱体ポイ感じで何所も使われてないポイ?)



 
 PS:イベントで活躍できるのは、雪風除けば、ほぼ改二ばかりだね・・・