2015年9月10日木曜日

[艦これ] 2015/09/07からの新任務をしてみた [1-5、3-5]

2015/09/07、メンテ明けから新任務、3個追加されましたのでクリアする事に
 
 
精鋭艦隊演習
同日中に「演習」で7回以上「勝利」
 1日内で10戦中、7勝しないといけない?
相手提督の本気編成艦隊だらけだとクリアが微妙になるw
 
 
 
鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ!

 
1-5ボス、勝利5回でクリアなので過去記事参照等でクリア可能です
 
 
リンク記事

過去1-5攻略記事
 
 
 
「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!

 
3-5を空母旗艦にしてS勝利1回でクリアらしいので今回の記事へ


リンク記事

過去3-5攻略記事

3-5下ルート攻略記事(阿武隈改二編)
 
 

 
鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ!クリア報酬
 
 



  
 この任務は、現在(9/8) 単発か週間か月間か不明



「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!


3-5なので月間勲章貰いついでにすれば良いかと思います



編成
任務達成条件の一つ、旗は空母にしましょう。
バケツ浮かしの為、改二の空母じゃなく牧場空母2隻をww
 
 
対空用に摩耶を入れてみたが大破祭りww
 
摩耶から筑摩入れてボスへ
 
 
 
ルートと陣形
(過去記事から)
1戦目とボス、単縦
2戦目、3戦目は複縦>他
 
 


ボス
 
ゲージ削ってないボス編成

昼間で1撃沈

筑摩さんで壊滅完了

S勝利、任務完了
 
 

 
「空母機動部隊」北方海域に進出せよ!クリア報酬
 
 

おにぎり過剰在庫ww

2個目ww
 
 
 PS:道中、大破だらけでボスにたどり着くのに10戦くらいかかったww