2021年9月15日水曜日

[2021年夏イベント] 増援輸送作戦!地中海の戦い E1+E2結果報告のみ [一応甲でやる]

2021年夏イベント
増援輸送作戦!地中海の戦い 
(E1+E2結果報告のみ)

イベント期間8/20~9/末?

イベント開始日から約2週間後からの攻略開始。

いつもながらの札のせいでイベント開始日から
普通に楽しめないアホな仕様・・もう少し何とかならんのか?

--------------------------------------------------------------------------
E1

E1-1
青葉さんフィニッシュ!

地獄のPマス
3ゲージギミックで輸送ゲージ破壊前にPマスS勝利2回とって置かないと
破壊後だと辛いらしいが破壊前でも辛かったww
今回は、2回ともさっチンが全て止めさしてくれた

E1-2
輸送ゲージのボスは、おいどさん
8割の確率でS勝利でいけました(航空支援のみ)

E1-3
夜戦マス囮の文月ちゃんは退避で到着・・・
@1で夜戦へ

さっチンカットイン
皐月さんフィニッシュ!3回目でクリア

E1-3のラストダンス編成
ビス子3rdでノーマル状態w
阿武隈とPolaと
困った時のノーマルリシュ先生は2nd
全駆逐艦は1stです。


E1のMVPはゲージ破壊もしてくれた皐月さんです。

--------------------------------------------------------------------------
E2

E2-1
札規制のおかげで、何もかもが、もう面倒なだけ
決戦支援と航空部隊2編隊集中でも
A勝利しか取れないが、このまま行く事に

S勝利は100%取れないアホな敵編成
全戦S勝利取れるかもしれないが一切もなかったわ

E2-1ボス成績、25戦18勝7敗、全てA勝利
司令部のおかげで道中撤退は無しだが単体撤退は有り
今回のイベントは、マジでアホすぎるわ

E2-2
ギミック解除も時間がかかってからの、そしてボス
さらにラストダンス状態から地獄が始まる

7回目にして初のチャンス到来
宗谷さんの友軍来援
そして@1から勝負が始まる
鈴谷様フィニッシュ!

でもここが、まだE2最後じゃないという・・・難関はまだ続く。

E2-2ラストダンス編成
ここでメイン(1st)艦投入しすぎたかもしれない・・
2ndなしの全メイン艦、色々と編成変えてるので今後が辛いかも

E2-3
ようやくE2ファイナルボスへたどり着いたが・・
削りで1を落とせたのは1回だけという
これでゲージ破壊が出来るのか?
ラストダンス領域か確認で挑むと・・?
ギミック解除前で惜しい戦いをするww
焦ってSS撮る時にずれたww
ギミック解除するのも、うぜぇ~事ばかりでウザすぎ

リシュリュー先生の友軍来援

3回目のチャレンジでチャンス到来
誰かのカットインが1へ行けば終われるはずだが・・・

ゴトさんカットイン
ゴトランドさんフィニッシュ!

後は祭り状態で
S勝利で終了

E2-3ラストダンス編成
高速+編成でよくある編成です
全キラだと被害が少なかったです

E2のMVPは、
夜戦マスで攻撃を受け流す大活躍、ゲージ破壊もしてくれたゴトランドさんです

--------------------------------------------------------------------------

もうヤラン

--------------------------------------------------------------------------
ドロップ

E1
アブルッツィさん2ndゲット!任務用に即使用w
択捉ちゃんドロん
ウォー様ドロん2ndゲット!



輸送ゲージ破壊と共にドロんしてくれた長鯨さん
長鯨さんの初期装備
姉と同じく「ふ〇い」?w


E2
狭霧さんドロん、限定グラだと新しい娘かと思うw

ネルソンさん2ndキター

--------------------------------------------------------------------------

E2クリアの目玉報酬Conte di Cavourさん
Conte di Cavourの初期装備


PS:E3は甲で攻略出来るのか?・・・