2021年6月14日月曜日

[2021春イベント] 第二次ルンガ沖夜戦 前編 [E5メモ]

第二次ルンガ沖夜戦 前編

劇的なE4クリアからそして地獄のE5へ?

行ける所まで甲で行くが、ストレス貯まると甲やめます。

今回も同じ画像が多そうなので記事は前半後半分けします。

-----------------------------------------------------------------------------

戦力1
(E5-1)

編成
ラストのE5-3でも使うので
特攻艦だらけのエース級で挑む事に

航空支援
1編隊しか送れないので潜水マスに集中
2編隊は防空

MAP+陣形
道中は、警戒陣で切り抜ける作戦がエライ事に

ボス
1回目は無事到着
少しでも落として欲しいので、決戦支援は必須です
@1で夜戦へ
神通先生フィニッシュ!

2回目
黒潮さんフィニッシュ!

3回目
陽炎姉さんフィニッシュ!

地獄が始まる

4回目
道中大破祭り27回目で、ようやくボス到着というド沼状態に
道中で警戒陣が全く作動しない状態へ

ラストダンス
道中7回大破撤退後、間宮キラ付けで到着、道中が酷い・・・
敵がそれなりに残る
陽炎姉さんフィニッシュ!!

-----------------------------------------------------------------------------

戦力2
(E5-2)

編成
攻略サイトと同じ感じの編成ですww

航空支援
潜水艦マスへ1編隊集中
(初めはボス集中にしていたがここで大破撤退が続いたので変更)

MAP+陣形
道中+決戦支援あり

ボス
まずは地獄の一丁目のボスらしい

潜水マスで5回大破撤退した後に1回目開始
さらに、ながもんピンチで到着
初手でむっちゃんタッチ発動
友軍は超強力な、う~ちゃん達・・・
さてここからどれだけ削れるか?
ラスト、中破時雨カットイン
半分ほど削って終了
エースの兆しが見えてきたか?

2回目
3回大破撤退後に奇跡的な到着
比叡さん友軍
白露姉さんカットイン
白露姉さんフィニッシュ!

3回目
綾波タン友軍
妙高姉さんフィニッシュ!

4回目
ここからどうなるか?
妙高姉さんと北上様の連続カットインで1落とす
残りを白露姉さんが普通に落とすw

5回目
運が悪い流れだと、ほぼ1へダメージ与えず終了・・・

6回目
北上様カットインでも倒せず
時雨は大破でまだアカンなw


ラストダンス
(地獄)
宗谷ゲットか、甲諦めるか、破壊出来るか?

時雨が1へ行かず、元エースのスランプ酷いな
これが最初で最後のチャンスになるとは・・・

惜しいも何もない状態

やった~倒したぜ第二部隊を・・そして敗北

全艦間宮キラ状態でも、1へダメージ与えれないという大惨事

E5-2ラストダンスだけで資源は約10万強ほど持っていかれ資源量もエライ事態へ
資源少し回復させて再度挑むことに

-----------------------------------------------------------------------------

ラストダンス
(?)

秋津洲先生は大破進軍で来てます・・・
初手むっちゃんタッチ発動

秋津洲先生・・・
大破進軍したおかげで敵の攻撃が秋津洲へ行くので、凄く良い囮だ

日進友軍・・・
まぁ2落としてくれたので、ここから勝負

カットインの嵐がキター
夕張さんが探照灯で囮になってくれた

時雨カットイン
エース復活か?
ウホキタ残り2


妙高姉さんカットイン
1週間かかってようやく落ちた長すぎじゃ~ww

E5-2ゲージ破壊編成

上手くいく時は、こんな感じなのね・・・・

-----------------------------------------------------------------------------

オマケ

E5-1
酒匂んドロん

E5-2
ゲージ破壊時に四号さんドロん


PS:残りは後半予定・・・