2020年2月15日土曜日

[艦これ2] 「海防艦」、海を護る!してみた [イヤーリー任務]

「海防艦」、海を護る!してみた
  
 
2/7メンテ明け後に導入された、イヤーリー任務

この任務は2月~翌年1月末?内でクリアすれば良いらしい
 

 
 クリア条件
(wiki転載)

 海防艦3隻を含む5隻以下の海上護衛隊を、鎮守府海域に展開。
鎮守府正面海域、南西諸島沖海域、製油所地帯沿岸、鎮守府近海、
鎮守府近海航路の各海域の安全確保と対潜掃蕩を図れ!海防艦戦隊、抜錨せよ!

※海防艦3隻+自由枠2隻の5隻以下の編成とし、
1-1、1-2、1-3及び1-5のボスマスを各1回S?勝利、
1-6を1回クリア(ゴール地点へ到達)で達成?

※任務進捗変化
50%(3/5)→80%(4/5)→達成(5/5)
 


1-1

編成
条件の海防艦3+1(先制艦)くらいで挑むくらいが良いでしょう
Lvが高いのなら海防艦3で挑むのも有り
 
 
 MAP
ボスヘ行くのはランダムなので逸れまくりもありますww

5回目でボスヘ・・・

ボス
まぁレベルしだいでは楽勝のはず



1-2

編成

1-1編成に駆逐1入れて挑む


MAP
2戦か3戦かランダムボスルート
 
ボス
完了
 


1-3

編成
ボスで火力が少しいるので自由枠で強めの艦を入れましょう
 
MAP
ルートはランダムですがボスヘ行くはずです
 
ボス
夜戦で完了

チェック
3海域クリアしたら50%以上着いていればOK



1-5

編成
海防艦4で、レベルが低いのなら海防3+軽空母1入れるほうが良いでしょう

MAP
ボスまで単横でOK

ボス
先制攻撃可能なら、ほぼ楽勝で終わるはず

チェック
4海域クリアしたら80%以上着いていればOK



1-6

編成
逸れるかもしれませんが下ルート行く為に対空の鬼さんを入れる

Fマスで発動すれば、ほぼ無傷で通り抜けます・・・
夜戦は、しないので敗北しますがww

ボスいないのでBマス完了画像をww

ゴール



報酬

 

好きなので良さそうww
これも好きなのでOKポイww


装備入れ替えが面倒なので攻略順は
1-1⇒1-2⇒1-3⇒1-6⇒1-5
としております

PS:この任務は楽なのでイヤーリーじゃなくて、毎週でも良いかもww